【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

蜘蛛駆除方法について

今大学の寮(築10年)に住んでいます。今年の3月末に引っ越してきてから、自分の部屋で何回も蜘蛛が出ます。今日は朝1匹殺したのに、シャワーから部屋に戻ったら、また1匹天井にいます。クーラーの近くの天井で発見することが多く、4cmくらいです。どれも床に移動していたときに殺しましたが、6匹以上は出ました。網戸に大きな穴は空いていないし、網戸の穴からは確実に入れない大きさです。
小さい蜘蛛は一度見ましたが、おそらく網戸の穴から入ってきたのだと思います。
ちなみに、部屋は割と綺麗にしており、段ボールはすぐに捨てるようにして、週に一度くらいはクイックルワイパーで床を掃除しています。あと、蜘蛛以外の虫はたまーに蚊がいるくらいです。
大きめの蜘蛛を発見するということは卵でも植え付けられてるのでしょうか?また、これ以上出ないようにする方法はありますか?分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 小さい蜘蛛は1回ではなく3回くらい殺した気がします

A 回答 (2件)

あなたが必要以上に怖がってるだけでは?

田舎に住んでるなら日常茶飯事ですね。
むしろ蜘蛛さんは害虫ではなく、「益虫」とされています。
他の虫とか食べてくれるので、私は家の中にいようがどこにいようが放置してます。
    • 1

結構な田舎ですか?

だとしたら、諦めた方がいいかもしれません。
対して害はないです。
噛んだり刺したりしてきませんよ。
むしろ他の虫を捕まえて食べてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仙台です。周りに畑はありません…。