アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に暮らしている同居人が5日前から帰りません。

ラインをおくっても既読にもならず…。いなくなる前日は仲良く一緖に夕飯を食べたため何か気に入らなくて出て行った可能性は低いと思います。ラインがブロックされてない事も確認済みです。

しかもいなくなる当時朝、私が先に仕事にいったのでどの様に家を出たかわかりませんが、その日休みの同居人は所属している地元チームの練習に参加していたとの情報はあり、家からなくなっているのはノートパソコンと携帯のみ。
下着や服は全てそのままです。まるでいつも通り…


考えられるのが、交通事故関係。もし被害者側なら同居人の親から連絡があると思うのですが、加害者側になってしまい死亡事故とかで勾留されているとか…

とにかく心配です。

でもまだ5日。まだ静観した方がいいでしょうか?

同居人に何があったのか調べるすべや、いなくなった理由(推測で構いません)何でも良いので知恵をおかしください

A 回答 (7件)

いま、物騒だから、殺るか殺られるかですよね

    • good
    • 0

父親・母親のカテゴリーなのが気になる。

    • good
    • 0

LINE以外の連絡方法を試す


実家の連絡先を知っているなら実家に連絡し聞いてみる
職場へ出社しているかを聞いてみる

全部分からん場合は警察に相談
何かあった場合は、5日も経っているとなると手遅れかもしれないけど、ただの失踪かもしれないし、とにかく動いたほうがいいと思います
    • good
    • 0

普段から何日間か家を空けることはありましたか?



携帯電話は掛けられました?

地元チームに問い合わせるか

事件、事故の可能性があるなら警察に問い合わせてみる。

何か手を打った方がいいかな。
    • good
    • 0

相手のSNSはどうなってます?


普段頻繁に更新される方なのに更新されなくなっていたら何かあった可能性が高いと思います。
相手の親御さんや、共通の知人に連絡をとってみては?

男性なのか女性なのか(女性だと性犯罪被害にあっている可能性が高い)
同居してたあなたはどちらなのか(男女同棲なら浮気や別れたいけど別れ話をするのが嫌で失踪とかの可能性もある)
などの情報すらないので、推測すらかなり難しいです。
    • good
    • 0

>>でもまだ5日。

まだ静観した方がいいでしょうか?

女子高生が殺された事件では、家族がその日のうちに警察に連絡していますね。
状況からして、とりあえず警察に相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

大至急に


警察へゴー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!