この人頭いいなと思ったエピソード

2024年から新紙幣になる訳ですが、皆さんは野口や樋口、諭吉を取っておきますか?

A 回答 (9件)

金銭的に余力があれば、残しておく。

    • good
    • 0

捨てるつもりなら取っておきますが、何の価値もない(1万円以上には)ということです。

    • good
    • 0

エラー紙幣以外は一切取っておきません


法貨であっても、店頭では「1万円」としてしか使えません
確かにレア物であれば市場価格は上がる可能性はありますが、それはその価格で引き取りたいというコレクターが現れたら、の話ですし、
引っ越しや天変地異で紛失・盗難に遭う可能性もありますから、物理的に保管するのはコスパが良くないです
そもそも私はウォレットレス人間ですから、現金はまず残しておきませんねぇ…
    • good
    • 0

自然消滅

    • good
    • 0

取っておかないです。


結局、使えないし、それほどの価値が出ることはないでしょうから・・。
    • good
    • 0

その時に元気だったら1枚ずつは残すかも知れません。


余談ですが、お金が入ってくると聞いたことがあるので
板垣退助の百円札を逆さまにして玄関の内側に貼っています。
(目に見える御利益は今のところありません)
    • good
    • 1

記念に1枚は取っておきます。

    • good
    • 1

取っておかない。


過去の経験からも、取っておく人なんてたくさんいます。つまりそれは、レアにはならないので、価値も出ないことを意味します。

個人的な観賞用として持っておくにしても、16000円を使えないものとしてしまうのは抵抗あります。
数十年後に見たくなったら、ネットで画像でも探します。どうせたくさんありますよ。
    • good
    • 0

保存なんてしない。


 
そんなの早い話が「タンス預金=死に金」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!