アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナからいち早く再起動している中国。
コロナ禍でアメリカに追い付くのが早まってるようで、
2030年に中国がアメリカを抜いて世界第1位の経済大国になるそうです。

そうすると、日本にはどのような影響があるでしょうか?
もしかして米中対立は終わって、米中協調に切り替わる…?

A 回答 (6件)

>>2030年に中国がアメリカを抜いて世界第1位の経済大国になるそうです。



中国の統計は嘘まみれですから、まったく信用できません。
とはいえ、日本で使われているノートパソコンの多くが中国製だったりするし、その他の製品でも、中国製が多いので、経済力が強まっているのは確実ですね。
すでに第3次世界大戦は、中国によるコロナウイルスを使った細菌戦争という形で始まっています。これまでの大戦とは様相が大きく変わっています。
人工衛星からのレーザ光による攻撃や気象変化を起こす攻撃が始まっているようですが、これもコロナウイルスと同様に、「○○国から攻撃された!」ということに気づかない攻撃方法です。

>>そうすると、日本にはどのような影響があるでしょうか?

「自国を自分たちで守ろうとしない国を助ける必要は無い」というのはバイデン大統領のスタンスだったと思います。
そして、アフガンの例からわかりますが、昔の米国の「モンロー主義」になっていくのでしょうね。

ですので、憲法9条を守り続ける日本は、米軍が撤退した後、中国の属国支配に入るかもしれません。
その先は、日本がミャンマー、ウイグルのようになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカも世界第2位になったらやる気がなくなってきて
在韓米軍も在日米軍も引き上げていきそうですね。
「日本には核レンタルするから、大丈夫だよね?」
「あ、南北統治朝鮮は核保有してるからいいか。」
グッバイ・アジア

お礼日時:2021/09/03 12:03

ニュースとか見ています?



中国とアメリカは経済戦争の真っ只中でお互い攻撃をしまくっています。

アメリカは中国の成長を望んでおらず逆に阻止をしています。

貴方の先程からの発言は今の社会のや国際状況を見えていません。

中国国内の制限された情報では世界は分かりませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本も世界第2位の経済大国の座を失う前は
抵抗してましたけど、中国に抜き去られてしまいましたね…。

お礼日時:2021/09/03 14:31

正直経済的に優位に立とうが、ウイグル人の虐殺、虐待、南沙諸島での強制的な占領等で冬季オリンピック参加拒否を各国が掲げている位です。



例えば先進国でアメリカより中国の方を信用している国はロシア以外であるでしょうか?

そもそも反日がある中国を何故アメリカより信用しないと行けないのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカがウイグル人の人権がどうのと言いながら
高齢化で衰退していく日本よりも
巨大な中国とのビジネスのほうが儲かると見てるのでは…。

お礼日時:2021/09/03 12:45

今の感じだと、2位維持どころか、欧米&日本&アジアの総スカン(相手してくれるのチャイナマネー目当てのアフリカくらい)でロシアの二の舞になりそう。



欧米列強の先進国の仲間入りするのに、人権問題山積みの独裁国家って、あり得ないってわからない?
日本だって仲間入りするのに、多くの日本らしさを失ってきたのよ。中国は最低限、人権問題と独裁を失わないと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカもアフガニスタンに20年も駐留して
限界を感じてるんじゃないかな、と思います。
「もういいわ。勝手にやってくれ。」みたいに。

お礼日時:2021/09/03 11:21

中国も武器で脅さず、お金で支配に切り


替える時代に気づくでしょう。

すでに、中国人が日本国土買ってるそうで、
今、賃貸しマンション・アパートの住民は
やがて、中国人に支払うのかもです。

中国は国土を国民に貸していて、国民は
利用権しかないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道の水源地とか買われてるらしいですね。

お礼日時:2021/09/03 11:24

>コロナ禍でアメリカに追い付くのが早まってるようで、2030年に中国がアメリカを抜いて世界第1位の経済大国になるそうです。



mjd!?アメリカの情報サイトだと2070年って書いてあったけど^^
コロナにそんな役割があったなんてねー。恐るべしチャイナウイルス!

>そうすると、日本にはどのような影響があるでしょうか?

まずはー、第二次朝鮮戦争が起きるよね^^そこで朝鮮の覇権を取った国が中国とかロシアだったら日本は西側にとっては前線基地になるから、次に起きる第3次世界大戦の主戦場は日本及びその近海になる可能性が高いね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「孫子の兵法」かな。
戦わずして勝つのが上策とか。
日本が戦場になるリスクは高まってるかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!