アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopや Illustrator などのソフトをよく使ってるのですが、仮想メモリが足りないと表示されたり、画像編集ではさくさく動かずに重く感じる時がよくあります。ソフトをインストールする時にも別のドライブがいいと出たので外付けHDDを買ってそこにソフトをインストールした方がいいのかなぁと思っています。
その場合、HDDはどの位の容量のものを買えば十分なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。
XPを使っています。

A 回答 (1件)

外付けのHDDは転送速度が遅いので、逆効果の場合があります。

接続はPATAやSATAの内臓のHDDで、OSやソフトがインストールされているHDDとは別の独立したHDDがあると処理が早いということはあります。

ですが、まずはメインメモリを多めに積む事をお勧めします。256MB位しか積んでいないようならば、最低でも512MB。余裕があれば1GB位は積んでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
PATA、SATA???勉強してみます。
メインメモリは自分でする勇気がないのでショップでお願いするしかないですね。