推しミネラルウォーターはありますか?

アメリカや欧州は皆さんマスクなしで野球を観戦したり街を歩いたり、飲食をしています。日本では何でワクチンを2回打ってもマスクをしなくてはいけないのか不思議です。
オリンピックだって国立競技場は無観客でしなくても人数制限して入場させればよかったのにと思います。国柄の違いですか?

A 回答 (9件)

>アメリカや欧州は皆さんマスクなしで野球を観戦したり街を歩いたり、飲食をしています。



だからアメリカは毎日数十万人単位で感染者が増えていますよね?
イギリスでは陰性証明やワクチン接種証明を持っている人だけを集めた音楽フェスで6000人のクラスターを出しましたよね?
陰性証明やワクチン接種がいかに意味ないかですね。
陰性証明なんて、計測した時だけのことで、その日の帰りに感染しているかも知れないし、ワクチン接種したら感染しない訳でもないから、対策は必要と分かりますよね?
人数制限も意味ないでしょう。少なければ感染しない訳でもない。0人が一番の対策。
    • good
    • 4

11月くらいから接種証明によってイベントや飲食店の利用を可能にするか


議論されてます
2割が接種拒否しても2千万人以上ですので
ワクチン接種全員にならないとマスクは必要になりそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあマスクはここ当分はしないといけないようですね。コロナとは長い付き合いになると専門家は言っています。風邪やインフルエンザと同様にここ数十年はなくならないようです。

お礼日時:2021/09/04 20:52

マスクをするキマリがあるのは米国でも同じですよ。

しない人がいるのはその人の勝手です。一般に米国人は日本人よりキマリを守らないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくともアメリカの野球中継を見る限り観客や選手たちは誰もマスクなんかしてないです。

お礼日時:2021/09/04 16:02

日本人ってのは平和ボケの象徴だからですね。



自分で考えて行動することが本当に苦手なんですね。

自分の意志を持たず周りに流されて行動することで安心するんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ワクチンを2回接種しても一人で郊外や野や山にハイキングに行く時も馬鹿正直に律儀にマスクしてますから、完全に思考が停止していますね。権威に弱い、お上に弱い、他人と同じことをしたがる人種ですね。
自分の頭でしっかりと本質を考えない、考えられない、人と同じことをしていれば安心する国民です。国際的にみれば主体性と個性のない異質な人種です。

お礼日時:2021/09/04 15:13

ウイルスは、基本的には感染が広がるにつれ、徐々に弱毒化するそうです。


普通の風邪のように弱毒化して、治療薬ができたら、元の生活に戻れると思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ウイルスは徐々に弱まるのですね。有難うございます。

お礼日時:2021/09/04 12:02

来年には収まるよ

    • good
    • 0

プロ野球は普通に観客入れてますし、五輪の無観客の話は国際的な全く別の次元の話なので、何とも言えません。


マスクについては
マスク自体にどれほど感染防止効果があるのかも不明確ですが、ワクチンは「感染しない魔法」ではありません。
マスクは鬱陶しいし息苦しいですが、新型コロナの薬が出来るまでは、外せないかもしれません。
    • good
    • 1

なにかあれば銃で簡単に殺されるような恐怖がある国と違って


日本は日常生活の中の恐怖は今のところコロナだけなんですから
それでコロナに神経質になっているんです。
    • good
    • 1

2021年5月14日


 接種完了者は「マスク不要」の新指針 「素晴らしい日」とバイデン氏

2021年7月24日
 アメリカ 再びマスク着用義務化の動き「デルタ株」が急拡大

アメリカのコロナ関係のニュースを見ると、デルタ株拡大によって、ワクチン接種する人が増えても、マスク生活復活の動きが出ていますね。

もしかしたら、どの国にいても、この先10年以上、マスク生活が続くのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなりそうです。少なくとも5年間はマスクを着用する必要がありそうです。覚悟しましょう。

お礼日時:2021/09/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報