チョコミントアイス

なぜワクチンうったフランスやイギリスで新規感染者数が多いのですか?

https://wp.me/pcFQ8u-3F

質問者からの補足コメント

  • 昔アヘンで今ワクチン

      補足日時:2021/09/08 06:58
  • ロンドンで反ワクチンデモ隊と警察が衝突、警https://wp.me/pcFQ8u-3U

    イベルメクチンの治験になぜ4億円しか政府は出さないのですか
    治験には数十億架かる

    https://bit.ly/3n6bSml

      補足日時:2021/09/08 07:48
  • ・・・。

    ワクチンは年寄り殺して年金奪う謀略団

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac939468e80bba …


    同調査は、2月1日から7月19日までにデルタ株に感染した約23万人をワクチンの接種回数などで分類。ワクチン未接種の感染者は12万1402人で、2回接種済みの感染者は2万8773人。そのうち、★死亡者は未接種が165人、2回接種が224人だった。

    ※接種した人のほうが死亡者多い
    亡くなった人の割合を計算した結果は、ワクチンを2回接種しながらも感染した人の死亡率(0.78%)が、未接種の感染者の死亡率(0.14%)を上回っていた。

    それは、若年者層(50才未満)においての未接種の感染者の死亡率(0.028%)と、2回接種の感染者の死亡率(0.026%)が拮抗していることと

      補足日時:2021/09/08 09:11
  • https://bit.ly/38Mog2j

    「Covid・ワクチンは、あなたの免疫システムは自らを破壊する」メルコラがバクディにインタビュー

    バクディ氏は、このCOVIDワクチン注射が人類がこれまでに直面したことのない最大の脅威
    免疫を提供するものではないことを理解することが重要です。
    感染症の症状を軽くすることしかできません。
    現在、COVID注射によって、微小な血栓から30cm以上にも及ぶ巨大な血栓まで、あらゆる種類の血栓症が引き起こされることが確認されています

      補足日時:2021/09/08 16:23
  • ポーランドやイタリアではマスクをしないのですか

      補足日時:2021/09/15 11:03

A 回答 (16件中1~10件)

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。


是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • good
    • 1

テレビの報道を見る限り、サッカーで騒いでる人々の多くは、マスクをしておらんどした。

    • good
    • 0

圧倒的にデルタ株の強い感染力のせいだと思います。




むしろ、接種してから時間とともに少しずつ『抗体』が減っている事実を知って、私は安心しました。

mRNAワクチンの特徴として、『抗原』までも人間のセントラルドグマで生産するという新しい技術に、「本当に大丈夫なのか?」とモヤモヤした不安を抱いていました。

しかし、『抗体』が減っているということは、mRNAワクチンのシステムの説明通り、人体の中で作られる『抗原』も消滅している証拠ではないかと思ったからです。

‥であるならば、mRNAワクチンを接種した人は2・3年後に自己免疫機能を失ってしまう‥という警告の信憑性は低くなったと思ったからです。

警告を発信していた博士は、ノババックス社のコロナワクチンなら大丈夫だと言っていたとも記憶しています。塩野義製薬と同じ既存技術を使ったワクチンです。もうすぐ実用化されるそうですね。有効性も90%。20億回分を生産するみたいですから、人類滅亡計画も怪しくなってきて安心しました。

‥しかし、どのワクチンも打ち過ぎると『危険』なのではないかと思います。変異株とのいたちごっこになると怖いです。コロナウイルスのスパイクたんぱく質の変異に振り回されない、ACE2受容体にブロックしてどんなに変異してもそもそも感染できなくなるワクチンを日本の大学が開発中だとネット記事で読みました。しかも、鼻や喉に直接噴霧するタイプだそうで‥、期待しています!!

私はコロナ感染して、重症化して長期的な後遺症に苦しむのが一番の恐怖です。とくに肺線維症が怖いのです。肺移植手術以外に現在の医学では治りません。本人も介護する人も心身ともに大きなダメージを受けます。

‥いずれも素人の主観的であやふやな知識です。スミマセン‥。


各種ワクチン、治療薬、治療法の開発、全世界への公平なワクチン分配に期待しています。
    • good
    • 1

マスクせん人が多いから

    • good
    • 1

欧州人だから?

    • good
    • 0

私がざっと世界を見渡すと欧州(南米も)は感染者も死者も多いですね。

日本を含むアジアは少ない。
https://www.worldometers.info/coronavirus/
でも特異的に少ない国とかもある(カナダが少ない)のであまりいい加減には言えないのだけれど、大雑把な特徴はあるような気がします。
    • good
    • 1

イギリスも新規感染者は多いけど、それでもピークと比べれば減少傾向にあります。

また死亡者数は顕著に減少傾向にあります。我々が漠然と考えている程の効果は、ワクチンにはないというだけの話でワクチンの効果そのものは否定できない。なんにせよもっとも重要なことは個人の免疫力を高めることであってワクチンは糖尿病・高血圧・脂質異常症患者を救済するほどの効果はないのです。イギリス人の平均体重は、1960年より20kgも増えている。肥満は、感染率・重症化率・死亡率がどれも高くワクチンも効かない事実が世界的に知られていて世界的にメタボ狩りの傾向が見えてきています。フランス人も肉消費量が多く、その割にはメタボが少なくフレンチ・パラドックスと言われて研究されていますが、まあ日本人よりデブなのは間違いないです。ワクチンばかり話題になっているけど、食習慣に関心を持たないのはなぜでしょうかね。
    • good
    • 1

ワクチンパスポートを発行し、ワクチン接種済みの無症状感染者にやりたい放題させたからです。



ものすごい数のPCR検査を実施している様ですが、検査の結果はその日の結果に過ぎず、翌日はもう感染して、ウィルスをキャリーしてるんですよね。

だから、サッカーとかフェスとか、無観客にせなイカンのだと思うよ。
業者さんには悪いけど、廃業支援金を出すなどして、スポーツ大会やフェスなどの商売をなくしてゆかないといけないと思う。
    • good
    • 1

その見出しは如何にも「ワクチン有害論」を煽っているように見えますが。



グラフに記されている国々のうち、チェコやスウェーデンは人口1000万人ちょっと、ポーランドも3000万人ほどで、その他の6〜8000万人規模の国々と同列に並べるのはミスリードです。人口あたり感染者数で語らねば不公平。

また、その国々の1回目、2回目接種率は以下の通りです。
(出典はhttps://covid.gutas.net/vaccine
フランス 74.70 62.68
ポーランド 51.25 50.05
イタリア 71.59 62.21
ドイツ 65.39 60.96
英国 71.11 64.02
チェコ 55.87 54.15
スウェーデン 68.73 58.29

フランスやイギリスはたしかに接種率高いですが、イタリア、ドイツ、スウェーデンも大差ないです。

それでもフランスやイギリスが接種率と感染率ともに高いんじゃないのか、と言われれば多分そうですが。イギリスについては、集会制限やソーシャルディスタンス等といった規制をほとんど撤廃してしまったことがおそらく理由です。「感染しても重症化は少ないからいいんだ」という、かなり思い切った施策です。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/114879
https://www.london-ryugaku.com/covid-19-update-uk/

フランスについては、ワクチンパスポートの義務化が物議を醸しているようですが(ワクチン接種だけでなく、感染済み、直近の陰性証明も有効)、逆に言えば、ワクチンパスポートと引き換えに大々的に経済社会活動を再開しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aed739360ff46 …
    • good
    • 2

デルタ株の影響です。



ニュースからの情報ですが、現在はイギリスもフランスも大幅に規制が緩和されていて飲食店は通常営業で、屋外ではマスク不用になっています。フランスは施設利用時にワクチン接種証明がいりますが、イギリスは不要でした。

日本の医療界で現在問題になっているのは中等症以上の対応で、これは昨年の夏に医療界が行動しておかなければならないことを、現実のものとなってアタフタしている・・・と思います。
重症化を防ぐにはワクチン接種率がカギになっていて、今後はインフルエンザと類似の医療対応に変化していく可能性大で、麻生さんの言っていることは正しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!