【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜワクチンうったフランスやイギリスで新規感染者数が多いのですか?

https://wp.me/pcFQ8u-3F

質問者からの補足コメント

  • 昔アヘンで今ワクチン

      補足日時:2021/09/08 06:58
  • ロンドンで反ワクチンデモ隊と警察が衝突、警https://wp.me/pcFQ8u-3U

    イベルメクチンの治験になぜ4億円しか政府は出さないのですか
    治験には数十億架かる

    https://bit.ly/3n6bSml

      補足日時:2021/09/08 07:48
  • ・・・。

    ワクチンは年寄り殺して年金奪う謀略団

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac939468e80bba …


    同調査は、2月1日から7月19日までにデルタ株に感染した約23万人をワクチンの接種回数などで分類。ワクチン未接種の感染者は12万1402人で、2回接種済みの感染者は2万8773人。そのうち、★死亡者は未接種が165人、2回接種が224人だった。

    ※接種した人のほうが死亡者多い
    亡くなった人の割合を計算した結果は、ワクチンを2回接種しながらも感染した人の死亡率(0.78%)が、未接種の感染者の死亡率(0.14%)を上回っていた。

    それは、若年者層(50才未満)においての未接種の感染者の死亡率(0.028%)と、2回接種の感染者の死亡率(0.026%)が拮抗していることと

      補足日時:2021/09/08 09:11
  • https://bit.ly/38Mog2j

    「Covid・ワクチンは、あなたの免疫システムは自らを破壊する」メルコラがバクディにインタビュー

    バクディ氏は、このCOVIDワクチン注射が人類がこれまでに直面したことのない最大の脅威
    免疫を提供するものではないことを理解することが重要です。
    感染症の症状を軽くすることしかできません。
    現在、COVID注射によって、微小な血栓から30cm以上にも及ぶ巨大な血栓まで、あらゆる種類の血栓症が引き起こされることが確認されています

      補足日時:2021/09/08 16:23
  • ポーランドやイタリアではマスクをしないのですか

      補足日時:2021/09/15 11:03

A 回答 (16件中1~10件)

プロファイルの様なものです。


検査数の差じゃないですか。
当地もそうです。

自治体は誰でも無料でいろいろなタイプの検査をしてくれます。
理由は『町に居る人』の感染状況を把握するためです。
よそから来た『よそ者』でも、通りすがりの人でも受けれます。

町に居る人の中からどんな割合でどの程度の症状の人がどれだけ出るかをリアルタイムに観察し、医療のひっ迫傾向が出る前に対処するためです。
無作為に選んだこういった大勢の被験者を母集団にした統計なら、過去の傾向を貯めて比較すれば、どんな割合で出るかがわかるからです。

日本のように『感染したらしい人』などという母集団ではそういった傾向はつかめないと思います。
実際、当地では医療ひっ迫は起きてません。
    • good
    • 2

イスラエルが1番謎ですね



ワクチンゆらいの抗体が6ヶ月くらいしか持たないなんて言われてるけど

それ以外の原因とかってありそうですもんね
もしかして、ワクチン接種者の方が、新型コロナにかかりやすくなるとかね

まぁ~事実だったとしても
世界中でワクチン接種を推進した現状だと
公式に認める人は居なさそうですけどね
    • good
    • 2

感染者が蔓延してる状態ではワクチン接種しても感染人数はある程度


増えるかとおもいます
あくまでも重症化予防ですので9割以上が接種しないと
今の状況は日本でも続くと思います
    • good
    • 0

ワクチンを打ち、ある程度重症化を抑えられるとみて感染対策がゆくるなっているからではないですか?

    • good
    • 2

ワクチン打っても感染するよって事でしょ。


ワクチンはある程度防御は出来るけど、100%じゃないからね。
打ってから日にちが経てば、効力は徐々に失われていくから
永久的じゃないし
ワクチンは、重症化リスクを抑える事でしかない。
    • good
    • 2

ワクチンが駄作だからですね



新型コロナウイルスのワクチンって聞いたら
新型コロナすべてを防いでくれる訳ではなくて

インフルエンザワクチンも、その年に流行りそうなウイルスを狙って
ワクチン接種を勧めてますもんね

年間通して活発な新型コロナウイルスに対して
ワクチンなんかを接種して対処しようとしても

変異種が多すぎて

まったく対処になってないのは事実ですもんね

新型コロナウイルス全般に効果あるワクチンが開発されるとするなら
インフルエンザワクチンなんかも、その年に流行りそうな種類を考えなくて済む話であって

ワクチンでの対処って
明確な限度があるのは理解されてほしいですね

ワクチン打っても、効果のない新型コロナがうじゃうじゃ居てるから

( ̄~ ̄;)重症化を防ぐなんて言葉すら
鵜呑みにしてると

悲惨な事になる可能性もありそうですね

信じれるのは自分自身しかないのが現在の状況であって

治療薬が定まるまでは、確りと感染対策しなきゃならんのが現実ですね

ワクチンを打った人も、ワクチンを打ってない人もね
    • good
    • 1

デルタ株の影響です。



ニュースからの情報ですが、現在はイギリスもフランスも大幅に規制が緩和されていて飲食店は通常営業で、屋外ではマスク不用になっています。フランスは施設利用時にワクチン接種証明がいりますが、イギリスは不要でした。

日本の医療界で現在問題になっているのは中等症以上の対応で、これは昨年の夏に医療界が行動しておかなければならないことを、現実のものとなってアタフタしている・・・と思います。
重症化を防ぐにはワクチン接種率がカギになっていて、今後はインフルエンザと類似の医療対応に変化していく可能性大で、麻生さんの言っていることは正しいと思います。
    • good
    • 0

その見出しは如何にも「ワクチン有害論」を煽っているように見えますが。



グラフに記されている国々のうち、チェコやスウェーデンは人口1000万人ちょっと、ポーランドも3000万人ほどで、その他の6〜8000万人規模の国々と同列に並べるのはミスリードです。人口あたり感染者数で語らねば不公平。

また、その国々の1回目、2回目接種率は以下の通りです。
(出典はhttps://covid.gutas.net/vaccine
フランス 74.70 62.68
ポーランド 51.25 50.05
イタリア 71.59 62.21
ドイツ 65.39 60.96
英国 71.11 64.02
チェコ 55.87 54.15
スウェーデン 68.73 58.29

フランスやイギリスはたしかに接種率高いですが、イタリア、ドイツ、スウェーデンも大差ないです。

それでもフランスやイギリスが接種率と感染率ともに高いんじゃないのか、と言われれば多分そうですが。イギリスについては、集会制限やソーシャルディスタンス等といった規制をほとんど撤廃してしまったことがおそらく理由です。「感染しても重症化は少ないからいいんだ」という、かなり思い切った施策です。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/114879
https://www.london-ryugaku.com/covid-19-update-uk/

フランスについては、ワクチンパスポートの義務化が物議を醸しているようですが(ワクチン接種だけでなく、感染済み、直近の陰性証明も有効)、逆に言えば、ワクチンパスポートと引き換えに大々的に経済社会活動を再開しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aed739360ff46 …
    • good
    • 2

ワクチンパスポートを発行し、ワクチン接種済みの無症状感染者にやりたい放題させたからです。



ものすごい数のPCR検査を実施している様ですが、検査の結果はその日の結果に過ぎず、翌日はもう感染して、ウィルスをキャリーしてるんですよね。

だから、サッカーとかフェスとか、無観客にせなイカンのだと思うよ。
業者さんには悪いけど、廃業支援金を出すなどして、スポーツ大会やフェスなどの商売をなくしてゆかないといけないと思う。
    • good
    • 1

イギリスも新規感染者は多いけど、それでもピークと比べれば減少傾向にあります。

また死亡者数は顕著に減少傾向にあります。我々が漠然と考えている程の効果は、ワクチンにはないというだけの話でワクチンの効果そのものは否定できない。なんにせよもっとも重要なことは個人の免疫力を高めることであってワクチンは糖尿病・高血圧・脂質異常症患者を救済するほどの効果はないのです。イギリス人の平均体重は、1960年より20kgも増えている。肥満は、感染率・重症化率・死亡率がどれも高くワクチンも効かない事実が世界的に知られていて世界的にメタボ狩りの傾向が見えてきています。フランス人も肉消費量が多く、その割にはメタボが少なくフレンチ・パラドックスと言われて研究されていますが、まあ日本人よりデブなのは間違いないです。ワクチンばかり話題になっているけど、食習慣に関心を持たないのはなぜでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!