電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕の筋肉がありすぎる人って血管が出てるんですけど、どういう原理で血管が出るのですか?

A 回答 (3件)

腕に限らず、欠陥は、動脈が内側に、静脈が外側にあります。


その間に筋肉が有るので、
筋肉が発達すれば外側の静脈が目立つのは当たり前の現象です。
なお、脂肪膨れなかたは、静脈が埋もれてしまいますけど。
    • good
    • 0

筋肉が付き過ぎると、逆に血管を圧迫するよって、長い目で見ると不健康やと思う。


長寿の人は、粗食で見た目は貧相そうに見えても、健康体やねん
    • good
    • 0

鍛えれば発達するでしょ?



腕を鍛えれば筋肉が太くなり、必要な血液も多くなり発達する。

更に筋肉がパンパンに張ると血管が目立って見えるのは当たり前ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!