電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオリンピック開催中は世間が盛り上がるのに、パラリンピック開催中はあまり世間が盛り上がらず、いつもの日常とあまり変わらないのですか?

A 回答 (7件)

そもそもオリンピックなどのスポーツ大会自体が、クスリと暴力で調教された廃人が披露する曲芸を、指差して嘲笑う見世物興行。


パラリンピックは、完全に夏祭りの見世物小屋。ただでさえ見る行為自体が後ろめたいですからね。
    • good
    • 0

もともとパラリンピックは、あまり盛り上がらないものでした。


今年こそ、東京すなわち日本国内の開催のため、連日テレビ中継を放送されていましたが、外国での開催の年は、テレビ中継もあまりされませんでした。
    • good
    • 0

障害者と言う異常者の大会だから

    • good
    • 0

所詮、多くの健常者は障碍者を差別するものだからです。

表向きは綺麗ごとしか言いませんが心の中はどうでしょうね?
そもそもオリンピックとパラリンピックを分ける事自体が差別なのです。
    • good
    • 0

オリンピックは国同士のスポーツの戦いですので


自国を応援しますが
パラリンピックは国関係なく障害持ってる方の頑張りを応援する場ですので
意味合いが違います
    • good
    • 0

そんなことはありませんよ。


TVも新聞も、同じように報道しています。
貴女に関心が無いだけ、でしかないのだと思います。
    • good
    • 0

貴方が身障者では無いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!