アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで感染者を増やし、入院さえ出来なくし治療もしてもらえず、死んで死んでいく患者。
誰の責任ですか、仕方なかったで済む話しじゃ無い。責任は誰にありますか?
また、政権与党が代われば改善されますか。

A 回答 (41件中1~10件)

感染者を受け入れて欲しい、、という国の要請にそっぽを向いた医師会の責任ですね。

    • good
    • 1

更に、コロナ負担は、国民の税収に頼りまたまた増税でしょうね、、



野党は、『パチンコ賭博税』や『宗教法人に課税20%以上』などの

利権に課税が行なえるように

法改正を行い、いつもの与党批判より現実的な対案をあげるべきです。
    • good
    • 4

政治が悪いと思うのでしたら国民の責任です。


なぜなら政治家の任命責任は国民にあります。
    • good
    • 7

野党全てに責任があります。

(当時の与党)

東日本大震災の時に何もできなかった。何もできないことが当然という風潮が出来上がってしまった。

もし、東日本大震災の時、適切な対応で素晴らしいと評価されていたら、それ以降の政府はより対応の良しあしで決まっていたでしょう。
    • good
    • 0

自己責任

    • good
    • 2

医者個人や医療機関の「やる気」の問題です。


ワクチン接種でさえ、いまだに消極的な医者や医療機関が数多くあります。

中にはそれどころか、「ワクチンなんか効かない」とか「マスクなんか不織布であろうがなんであろうが意味が無い」と公言する医者も存在する始末です。

まずは、医者の「治療」が必要でしょう。
    • good
    • 0

経団連の言いなりの、自・公・維新の責任が大きいですが、批判するのをサボりサポートしてきたマスコミも同罪だと思います。

裁判所や警察権力も政府や電力会社の言いなりですし。次に悪いのは見て見ぬふりしてきた国民かと。日本人の質が下がったので政府もそれを反映してると見てます。

野党がいいかというと、立憲をはじめヤル気の無いプロレスのような政党ばかりです。共産党と一部の議員を除いて国民を守る気がある政治家は少数だと思います。
    • good
    • 0

改善を望むのなら、政府やワクチンじゃなくて「治療薬」の早期確立で「コロナはただの風邪」にしてしまう事でしょう。


海外の報告でそれなりの成果や結果が出て来ても、ソレを阻害している人間(謎w)が国内のどこかに居るから、何時までも続いているだと思いますよ。w

因みに次は、環境問題で稼ぐと言う事を海外のメディアが暴露してたなwww
次は、電気自動車でパニックですね。www
    • good
    • 1

日本の事を聞いているのなら、政府、行政、医療界、国民の責任です。


パンデミックを舐めていましたね。

政権与党は変えるべき(悪夢の日々をすぐに忘れる自民党には、真に反省させるべき。)ですけど、一朝一夕には改善はしません。
それがパンデミックです。
    • good
    • 0

「ここまで感染者を増やし、入院さえ出来なくし治療もしてもらえず、死んで死んでいく患者。

」これはただただワクチン接種が進まなかったからです。それに尽きます。

私は菅首相を支持するつもりは無いですが、正当に評価はしたいと思っています。現在の接種は1日120万回です。これは相当頑張っています。11月の初めころには国民で希望する人には2回接種がほぼ行き渡る状況です。またこれまでの日本政府のワクチン入手は細かいことは省きますが、よく健闘したと思っています。

先日夫婦と子供が感染し夫が亡くなるという痛ましいことがありましたが、
「糖尿病の持病があってワクチン未接種だった」そうです。糖尿病など持病のある人には優先接種していたのに何で受けなかったのか大変疑問です。「ワクチンは毒」といったデマを信じたのでしょうか?

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

>責任は誰にありますか?

当然ながらコロナをうつした人とうつされた人です。これは厳然たる事実です。

>政権与党が代われば改善されますか。

改善はあり得ません。今の方法を継続することがコロナ収束への近道です。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!