アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の虫恐怖症です。
これから大学で一人暮らしをするのですが、虫嫌いで一人暮らしをしている方、どうしていますか??

A 回答 (8件)

高い階に住む


飲食店が入ってない、近くにない建物
裏が川などではない
土は持ち込まない
段ボールはすぐ処分する
豆に掃除をする
ゴミ、生ゴミはすぐ捨てる
排水溝などは定期的にハイターなどする
殺虫剤はワンプッシュのものがよいとおもいます
ミントや柑橘系などGが嫌うアロマを炊くなど

それでも出るときは出る
頼れる友達を作って持ちつ持たれつ生きるなど
    • good
    • 2

全種類の虫ですか?蚊・ハエは、どうですか?コバエは?黒っぽい服着ていると蚊が、くっ付いて家の中に入ってきますよ。

コバエは、ナカナカ退治出来ませんね!殺虫剤でもナカナカ死なないし。先ず生ごみは、即捨てる!キッチンの三角コーナー等に貯めない!ワタクシは、コバエ対策にしているのは、食器洗い洗剤を、ごくごく薄めてスプレーに入れ直接噴霧しています、一発ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2021/09/05 17:07

無視が嫌いな匂い・虫が寄り付く匂いは必ずあります


これらを調べ日常的に使う事です
ただし、必ず避けられる保証は有りませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!!

お礼日時:2021/09/05 13:02

私も虫は大嫌いです。

窓は網戸にする。窓の開け閉めは気をつけてください。開け閉めの時に窓にくっついてるとはいってきます。殺虫剤はいつも部屋に用意する。でも最近は一昔前より虫は少ないですよね。この前はハエが一匹入ってきてつぶすのに格闘しましたわ。あとゴキブリは逃げてくれますから。心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人暮らし不安でいっぱいですが殺虫剤いっぱい用意してがんばります!!

お礼日時:2021/09/05 13:03

虫?困ったなあ。



独り暮らしをすれば何らかの虫に出会う。あとは慣れだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫の画像を見るだけで叫んで酷い時には泣いてしまうほどの恐怖症で、、
慣れるまで時間がかかりそうです、、
頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/05 13:06

殺虫剤持ち歩く‼️\(~o~)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから殺虫剤持ち歩きます!!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 13:07

ムシしますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからムシします笑笑
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 13:07

勉強の虫に成ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!