アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを辞められた人、辞め方を教えて下さい。
600円に10月より上がりますが、どうしたら辞められますかね。。

A 回答 (15件中1~10件)

私は徐々に本数を減らしていき、最後には煙草型の咽喉の薬「ネオシーダー」に切り替え、それを最後のひと箱と決めて残本数とにらめっこしながら止めました。


以外とあっさり止められました。
    • good
    • 0

3週間 いや 2週間我慢すれば気にならなくなります。

私がそうでした。
今あるタバコ全部 即捨てる。 できますか?
少しずつ減らすのは 無意味と言うか 我慢しただけ損。
キッパリやめる それだけ。

前準備として 読むべき本があります
「禁煙セラピー」 読むだけで絶対やめられるそうです
アマゾンのレビューを見るとかなり高い確率でやめられそうですね
がんばってください


本当は
やめずに 国民のために高い税金を払っていただいた方がありがたいですよ
    • good
    • 0

禁煙外来に通院したら‼️(^ω^)

    • good
    • 2

今1箱600円にまで上がってるんですか。

私は4年前にやめたからいくら上がっても全然良いけど、吸ってたらそんなに高いと仕事してもタバコ代に消えちゃいますね。
辞めるのは、強い意志を継続する以外にないです。この1本を吸ったら禁煙失敗だって思って我慢しました。
あと、このまま吸い続けてたら病気になって大切な人残して死ぬかも知れないって思って必死で我慢してやめました。病気になったらやめないといけないし、病気になってからやめるより今やめた方が良いに決まってると思って必死でやめました。
    • good
    • 0

タバコを止める方法は簡単ですし、これしかありません。


すわない。
1時間すわない、半日すわない、1日・2日・・・・

医者にかかろうが、代替品を使おうが結局はこれしかありません。

すわない、ができない理由はいいわけとしていくらでもあります。
タバコ成分で中毒になっているからで、自分のせいではなく、タバコのせいである。
何だかんだ言っても買うお金がある。
健康に悪いという自覚もなく、医者から注意されたこともない。
税金を多く払っているいいことだ。
家族や周りにもやめろといわれていない。
禁断症状とか・・つらいだろうからそういうことしたくないな~
違法で禁止されているわけでもないし・・
などなど、自分に有利な理由を簡単にやまほどあげて、結局はやめません。

病気になって、医者から、生きていたいならタバコやめましょう、と言われたりしたら、たいていの人はやめます(やめない人も居ると思うけど)
お金がなくて、今日の生活に困るほどなら、たいていの人はやめるかもしれません。

つまりは、今のところやめる必要性も何もないからやめないのです。
ある意味幸せ?ともいえるかもしれませんし、タバコに支配された人生、とも言えます。

自虐的な趣味として、禁煙をはじめてみてはどうでしょう。
とりあえずやめてみて、1日ガマンできたら自分をほめていっぷく・・とかでもいいと思います。
趣味の禁煙は何度挫折したっていいワケです。
    • good
    • 1

〈タバコを止める方法〉


①タバコを止める強い意思を持つこと。苦しくなるとタバコの誘惑があるので、1本位いいやろと言う安易な気持ちを捨てること。絶対に守る。
②5000円でタバコを買って捨てる。(ここまで損をしたので絶対に止めるの暗示をかける)
③私はタバコを止めると周りの人に宣言する。(破れば恥ずかしい)
④禁煙外来で診察を受ける
⑤ニコチンガム、ニコチンパッチでの処方を受ける。
⑥3ヶ月程で禁断症状が出ます。口が寂しくなるので飴やガムを噛んで口を紛らわします。
この辺りが一番しんどいときなので頑張って下さい。
⑦4~5ヶ月過ぎるとタバコが欲しくないようになります。
⑧6ヶ月で卒業になります。
頑張ってくださいね。(^o^)v
    • good
    • 0

20年ほど前にタバコをやめました。

当時は1日1箱以上吸ってました。

禁煙外来に行くのも手だと思います。
ここでは、「自力で」について書きます。

タバコが吸えないのは「ストレス」に感じてると思います。
「吸うとストレスから解放される」という感覚が連続し、結局、吸っちゃいます。

自分が取った手法は、「吸いたくなったら吸う。いつでも吸える。」という状況で、徐々に減らしました。

ここで、一つ、ポイントは、「いつでも吸える」という状況の作り方です。

自分では、以下のルールで実践しました。

1)吸ってる人を見つけ、1本買う。いまだと、一箱600円なので、1本30円でしょうか。他人に失礼なので、50円か100円で譲ってもらいましょう。
目的は禁煙なので、1本吸ったら、次に吸いたくなるまで吸わない。

2)どうしても「1本」が入手できなかった場合、1箱買い、1本吸ったら、残りは「捨てます」。

2がもったいないと思うかもしれませんが、数回で止められれば、その先のコストで回収できます。

やってはいけないのは、「買った1箱を、吸いきる」です。
努力が不利だしに戻っちゃいます。
この意味は、喫煙者なら理解できると思います。
    • good
    • 0

マジレスすると、どうしても最後のとこで気合、根性、我慢が必用になります


自分に甘いと失敗します

煙草を吸うシーンて大体決まっているんで、そういうシチュエーションになったら特に注意が必用です、猛烈に吸いたくなりますから
そこで折れちゃう人には禁煙は無理です

ちなみに
よくニコチン中毒で辞めれないみたいな話を聞きますが、私はそれよりも時間の使い方を煙草に依存しているのが問題だと思っています
つまり「あー、暇だ」とか「一息つこう」とした時に、煙草に逃げるのが習慣になっている、習慣になっているから辞めるのが難しいって理屈ですね

煙草に逃げちゃうのなら、煙草以外の逃げ方を用意すればいい
「暇だ」と思う時間を作らないようスケジュールを組むとか、「一息つこう」を「水分や糖分の補給をしてすぐ次の行動に移る」とかに置き換えて、スキを作らないっていう方法です

忙しくて半日煙草も吸わないで働いた経験とかありませんか?
あれってつまり、煙草は吸わないでもなんとないっていう証明でもあるし、スキがなければ吸いたくなることもない、っていう証明でもあると思うんですよ
    • good
    • 0

禁煙外来でニコチンパッチやニコチンガムなどを処方して貰うのが良いと思います。

以下は、参考まで。
 タバコが原因で亡くなる人は、日本だけで年間12万~13万人だそうです。世界全体では、年間500万人以上がタバコで死んでいるそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 日本で一年に130,000人が死ぬと言う事は、毎日毎日356人づつ死んで逝く事に成ります。2021年9月5日現在、東京都の新型コロナウイルスでの死者2,545人をたった7日で越えてしまいます。
世間は、コロナ、コロナと大騒ぎしていますが、東京都の死者は、2,545人です。タバコでは、僅か7日でその死者数を超える死者が出るのに何故、コロナみたいに大騒ぎしないのでしょう?
 自分は、タバコを吸わないのに喫煙者の副流煙などによる受動喫煙で亡くなる人は、日本では、年間15,000人と推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 2020年の交通事故の死者数は、2,839人でした。この5倍以上もの人々が、喫煙者達に受動喫煙で殺され非業の死を遂げているのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/129826 …
    • good
    • 0

1000円で今のうち吸っておく。



10月なったら買わない。

10月まで生きてる保証ないです

コロナは二週間であの世いきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!