「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

は無いのでしょうか?
ゴルフです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ありません!

    • good
    • 0

米国PGAツアーで言えば、


2019年にZOZO CHAMPIONSHIPが習志野CCでありました。
2019年はタイガーウッズが優勝し、松山英樹は2位でした。
2020年はアメリカで行われました。

2021年はどこであるんでしょうか?という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・サンクス。

お礼日時:2021/09/06 12:17

さすがに今のところメジャーはないですよね。



しかし、可能性はあります。
全米プロに限っては日本でやってもおかしくないんです。

マスターズはコースがオーガスタナショナルということで決まっていますからできません。

全米全英の両オープンは
趣旨が「アメリカにおいて」あるいは「イギリスにおいて」のオープンゲーム、ということですので
コースもアメリカ、あるいはイギリス、ということになります。

ところが全米プロはプロだけの集団で、単純にそのプロの技術の競い合いですからどこでもできます。コースがどこにあるかは問題にしません。
最高峰の技術を競い合うのにふさわしいコースであれば
開催できます。

つまり全米オープンの「全米」と
全米プロの「全米」とは意味が違うのです。

全者はあくまで「アメリカ国内」で研鑽してる選手の競技ですから
当然国内が舞台になります。
舞台も含めて全米なわけです。

一方全米プロは「アメリカのプロの集団」という解釈です。
なので、この集団がどこでやろうがそれは全米プロなのです。

PGAがここでやるぞ!と言えば
行く行かないはプロ本人の判断になります。

これを誘致できるコースと、スポンサーが日本に現れれば
できる可能性はあります。

全米プロですからよほどグレードの高いコースでなければ開催しないでしょうしスポンサーが出す金額も半端な額ではありません。

まぁ日本がかつてのバブル景気が来るならコースを改善し
呼べるかもしれません。

ZOZOTOWNがPGAを誘致できるのですから
おなじPGA選手が行うメジャーでも呼べる、
という理屈になります。

むかーーーし、日本プロ(日本のメジャー)をハワイで、という
話がありました。
まぁ、貧乏プロの反対があったのか、その話は流れましたが
日本のメジャー(プロだけの試合に限る)も海外でやってもおかしくないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。アメリカプロツアーで活躍している日本人プレイヤーも参加できるんですよね。とても良い情報でしたベリーサンクス。

お礼日時:2021/09/07 10:33

まあ、ないでしょうね。



マスターズは、オーガスタナショナルの招待なのでコース固定。
全米オープン、全英オープンは、オープン競技なので、アマチュアもいるし、海外でやる可能性はない。
唯一全米プロは、PGAの興行とは言え、やはりそのイベントの重要性から、アメリカ以外で実施する可能はないでしょうね。

メジャーとは、伝統。その重みが、ブランドと優勝者へのリスペクトを生むわけで、単なるイベントではないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なさそうですね。サンクス。日本のコースに外国の有名選手が来てくれるってのはオリンピックとか招待選手とか、そのくらいですかね・・・

お礼日時:2021/09/09 07:57

>なさそうですね。

サンクス。日本のコースに外国の有名選手が来てくれるってのはオリンピックとか招待選手とか、そのくらいですかね・・・

それは違います。実際、ZOZOタウンは、PGAツアーの試合を、習志野カントリーでやりました。コロナがなければ、5年開催だったのです。タイガーもマキロイも、シャウフェレも、ガルシアも、ジェイソン・デイも、バッバ・ワトソンも、松山もみんな来ました。

女子だと、USLPGAの公式戦として「TOTOジャパンクラシック」などもあります。

USのツアーなどは、世界中を回るので、メジャーじゃなければ、外国開催(日本含む)スポンサー次第になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが知りたかったぁー!ベリーサーンクス!!

お礼日時:2021/09/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!