プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスワクチンは人間に使うのは初めての遺伝子ワクチン(mRNAワクチン)な上に短期間の治験しかしていないので中長期的安全性は保証されませんが接種したいですか?

ちなみにmRNAワクチンは猫を使った実験で全ての猫が地獄の苦しみを味わった末に死亡しました(寿命で死んだわけではない)。

すでに日本国内で2万人以上が新型コロナウイルスワクチンの副作用で死亡した可能性が高いです。接種が本格化してから超過死亡が凄まじい勢いで増えてます。

「新型コロナウイルスワクチンは人間に使うの」の質問画像

A 回答 (10件)

遺伝子ワクチンはまだ時期尚早で基礎研究にあと20年は必要と言われてます。

それをこの程度の感染症に対して使うというのは何か裏があると見た方がいいでしょう。あまりにも危険過ぎる。
    • good
    • 1

多分”接種後”なので、ワクチンが原因というわけではないと思います。


接種後に寿命で亡くなった人や、それ以外もいるはずですから。
    • good
    • 0

「接種後の死亡」は「接種を原因とする死亡」ではありません。



大事なのはもちろん「接種を原因とする死亡」です。しかし治験は数万人規模なので、頻度が高いものはその時点でわかります(そして中止される)が、稀なものは見逃されてしまいます。なので承認されてからも広く、因果関係は問わず「接種後の死亡」の情報を集めます。新薬や新ワクチンは常にそういうものです。

なので「接種後の死亡」の数字を出してきて危ない危ないと連呼するのは意味がない。端的に言えば○鹿です。

「接種を原因とする死亡」はゼロではないでしょうが、「接種後の死亡」の中のほんの一部でしかありません。で、やっぱりどんな薬やワクチンにも命にかかわる副作用は稀には起きるので、使用の適否はメリットとリスクを天秤にかけて判断されます。

だいたい質問者は「短期間の治験しかしていないので中長期的安全性は保証されませんが」と主張しながら、なんで接種後わずかな期間での死亡例を持ってきて論じるんでしょうか。論理性がまったくない。


それと、ファイザーとモデルナでは、mRNAワクチンという基本原理は同じで、モデルナのほうが接種する成分の量が多い、副反応も強いというのに、なぜか接種後の死亡率はずっと低い。以下の記事では
▼ファイザーが100万人あたり19.6人
▼モデルナが100万人あたり1.2人
と報告されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013 …

この差は、ファイザーの接種対象に高齢者が多い、モデルナは職域接種で大部分が現役世代であることの反映です。高齢者は何もしなくても大勢死にます。
    • good
    • 0

★イベルメクチン使ったらどうですか


 https://wp.me/pcFQ8u-39
20年後人口減少するのかな
13染色体
パトウ症候群 -
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83% …
母体年齢が高くなるにつれてリスクが高まる。過剰な染色体は通常母親由来である。
身体的所見編集
口唇裂、口蓋裂、頭皮部分欠損、多指、揺り椅子様の踵といった外見上の特徴をもつ。脳奇形はほぼ必発で、痙攣が現れることも多い。80%の症例に重度の心血管系奇形が認められる[1]。臍ヘルニア等の消化管奇形も高い頻度で観察される。精神遅滞は重度である[1]。
---------
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%93%E8%89%B2 …
トリソミー表現型・症候群等
1トリソミー×着床前に死亡
2トリソミー×流産
3トリソミー×流産
4トリソミー×流産(モノソミーはウォルフ・ヒルシュホーン症候群難聴と、てんかん)
5トリソミー×流産(モノソミーは猫鳴き症候群、重度知的障害)
6トリソミー×流産
7トリソミー▲7トリソミー(モノソミーは白血病
8トリソミー△en:Warkany syndrome 2一般】軽度〜中等度の精神遅滞 (IQ=40-75) (知能正常: 性格異常, 統合失調症)
9トリソミー△en:Trisomy 9(心室中隔欠損
10トリソミー▲10トリソミー(がん
11トリソミー×流産
12トリソミー▲12トリソミー
13トリソミー○パトウ症候群(高齢出産で増加
14トリソミー▲14トリソミー
15トリソミー×流産
16トリソミー▲en:Trisomy 16(奇形と重度知的障害
17トリソミー×流産
18トリソミー○エドワーズ症候群(90%が一年で死亡
19トリソミー×流産
20トリソミー▲20トリソミー(てんかん
21トリソミー○ダウン症候群(高齢出産で増加、染色体が過剰であるために引き起こされる先天性障害
22トリソミー△en:Trisomy 22(エマヌエル症候群、心疾患、
23(性染色体、性同一性障害はここ?
-------
7染色体異常
---------
第10染色体異常
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT …
口腔癌における第10番、12番染色体異常状況と癌抑制遺伝
-----------
23染色体、クラインフェルター症候群(Klinefelter)男性のみに発生。正常男性核型がXYであるのに対し、X染色体が過剰である(XXY、XXXYなど)。発生率は500〜1000人に1人、一生気づかれない場合も多い。性器は第一次性徴の時点で通常の男児と同じく男性器である。主な症状は、女性化乳房(現れない事も多い)または第二次性徴の欠如、長い手足、体毛の発生が少ないまたは無い
    • good
    • 0

毎回毎回、どっかからの拾い画持ってきてごくろーさん


ちなみに厚生労働省は「ワクチンと死亡との因果関係はない」ってズバッと言ってるけど?

ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013 …

ちなみに最近では、2回ばっちり打った後に反ワクに寝返る奴が出ていて、さらに状況がややこしくなってるって
やっぱりネットの世界だと、「自分のために、そしてみんなのために、ワクチン打って感染を抑えよう」などとお利口さんぶるより「世間に流されない俺様」のほーがかっこいいと思うのは、まぁ分からんでもないです

ここで日がな一日、ネットに貼りついて反ワク活動に性を出してる子の中にも、大抵の回答者からの打ったほーがいいという意見に絆されて、打つ方に気持ちが向いているかもしれないけどね
    • good
    • 0

ワクチンを打っても副反応は人それぞれ。

最悪死にます。接種後の抗体価も人それぞれ。何度打っても全く抗体ができない人もいる。そんなワクチンでも国民が「早く早く」とがっつくから無理やり認可した。何年か経って数千万人死んだら日本人の愚かさを呪うしかないです。あれだけ遅い遅いとせっついておいて後になったら国策のせいで死んだと喚き散らすんですかね。謝罪だ賠償だと。あほらしくて狂信者の面倒は見きれない。
    • good
    • 1

mRNAワクチンが猫に効果があるのだったら、人畜共通ウィルスである新型コロナですから、猫へも同様にワクチン接種が行われていると思うのですが・・・。



どうして、行われないのでしょうか?。

それと、鼠とマウスの違いぐらいは知っていますよね。
    • good
    • 0

まぁ、それで死ぬならそれも運命。


ワクチン打ちたくて打つ人いないんじゃないかな。
    • good
    • 1

コロナ死者は1万6000人以上ですから、その1000人以上と比較して、ワクチンの方が有利と感じる人は多いと思います。



現実に今年4月の第4波の時は死者が多かったが、今回の第5波では死者が少ないです。また、今回はワクチン接種していない人の中等症が多いのが特徴です。

待って苦しんだり、死んだりするよりは試した方がいいとは感じます。
    • good
    • 1

グレープフルーツとグレープは誰もが別物だと知っている。


スーパーや八百屋で両方見てるから。

パイナップルとパインが別物だと知っている人は少ない。
スーパーや八百屋でパインを見た事がないから。

mRNAとRNAが別物だと知っている人はモットモット少ない。
どちらも見た事が無いから。
mRNAにRNAと言うワードがくっ付いてるから同じだと思ってしまう。
勿論、mRNAは遺伝子ではない。

人体には、この瞬間に何個のmRNAが在るのか、解ってる人は僅か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!