プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は若く見える、若々しく見えることが人生の全てですか?どう生きればいいの怒!受け止めるには(;_;)

もう疲れました。年齢や外見がすべてなんですか?女性は。エイジハラスメント

24歳の時、20歳の女性に自分若いと思ってんの?と言われ

28歳の時、スナック勤務、お客にババア、ババアと連呼され(私よりはるか年上の男性から)

31、32の時は自分より3つ年上の上司からおばさんですよ、僕からすれば。と言われ

年上の方からも後ろ姿だけは20代だね!

と言われたり、親戚のおばさん達(おばあちゃんという年齢)からも女は35歳過ぎたら結婚出来ない、子供産めない、男は出来るけども!と嫌味っぽく言われ

年端も変わらない男性や年上の男性や女性からはお母さん呼ばわり。 年下男性にも知らないよ!昔のことなんて!って口聞かれて。

もう昔からそんな経験ばかりで疲れました。死にたいと考えるようになりました。

女性は年齢や外見や結婚出産がすべてですか?

それら(可愛さや若々しさ、結婚出産)が満たせない女性は死んでしまうしかないんですか?

私自身はそれに執着しなくてもまわりがそれを許してくれません(そうでない女性を馬鹿にしたり、比喩したり、遠回しに老けてる=お母さんということにされてしまう)

39歳、これからどのように生きていけばいいのでしょうか?

そして年齢を、外見を受け止めて生きていくにはどういう心持ちで受け止めましたか?

私はジャバザハットだのシュレックだの化け物だと比喩されたのですが。

A 回答 (2件)

別に、外見や容姿を問われない環境を居場所にすればいいじゃないですか?別に、結婚や恋愛だけが、全てじゃないし。

今の世の中、色々な価値観や生き方があります。自分の好きなことをしていれば、幸せな人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

問われない環境とは?

水商売じゃなく普通の職場でも外見や若さが優位だし、下位の人間は馬鹿にされます。

言い方悪いのですが、私自身が軽度の知的障害者で底辺の職場や環境ばかりにいるからでしょうか。

田舎なんで特にそういうのが強かったり、そういう職場しか行けなかったり。

外を歩いてても子供達にまで馬鹿されます。

成る程、自分の好きなことを突き詰めてる人って幸せですね。生活に追われるばかりで忘れてました。

ありがとうございます。

周りの言うことなんて気にしないでいいと思う。

わたしも付き合い始めた人に20歳になったら女はみんなババァと言われた経験ありますし!!
男なんて容赦なく本音ズバズバ!

でも、そう言う人は大体自分の事棚にあげてるので、中身見えてない人の事情も知らないような奴には一生女の人の良さなんて分からないです!

だから、死にたいなんて言わず、そして特に気にしない!で、無理もしない。
そんな生き方こそ自分らしさがあっていいんじゃないですか??

馬鹿にした人たちは絶対に自分にも返ってきてるはず。
そんな低レベルな方の言うことなんて気にしちゃダメですよー。
あなたはロボットじゃない。
ブサイク!ババァ!だから死ねって言われたら死にますか?

死なないですよ!!
そんなの馬鹿げてる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

なんだかズバリ言っていただいてすっきりしました。

他人の言動に一喜一憂し過ぎですね。私は。

好きなように生きたいです。ありがとう。