プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古事記、日本書紀に記されている最古の神社は出雲大社ですよね?なぜ神社は古代イスラエルと似てるの?

質問者からの補足コメント

  • 古代出雲は極東イスラエル王の国だったのですか?

      補足日時:2021/09/07 03:57

A 回答 (5件)

ムー大陸の文化を引き継いだのが出雲王朝です。

因幡の白兎の伝説はムー王朝の神話です。ムーの文化を引き継いだ民族は世界中に散らばったと考えられユダヤもその一派でしょう。
    • good
    • 1

倫理学者のユングはあなたのとおり、同じことに気付いてましたよ。


世界の宗教や民話、みんな似ているって。

人間は同じことを考えて発達している生物だということです。
だから、イスラエルと日本の昔が似ていてもおかしくはないんですよ。

いろんな宗教があるけれどどこか似てますでしょ。
    • good
    • 0

同じ人間が信じる神だからでしょ


ただそれだけ
犬が信じる神だったら全然別の物ですよ
それ以上はこれが類似しているかどうかを考える、意味も価値もありません
    • good
    • 0

新しくアカウントをとられて立て続けにしつもんされていらっしゃいますね。


アカウントを変えられたのでしょうか?

さて古代イスラエルと古代日本を結びつけたいという執念を感じますね。
独自研究ならばご自身できちんとやってみましょう。

たんに直感を書き連ねているだけですよ。
    • good
    • 0

うん。

昔 何か、繋がりがあったとか、昔は、日本海は、氷が張っていたから、大陸から渡れたからね。神道の本やバズビデオを観るとかさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!