dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中日ドラゴンズの木下投手が新型コロナウイルスワクチンの副作用で死亡した件で接種を考え直す人が増えましたか?

新型コロナウイルスワクチンは遺伝子ワクチンで治験期間も短いので中長期的にどんな健康被害が起きるか分かりません。すでに国内の超過死亡数が去年より大幅に増えており副作用死者数は2万人を超えている可能性が高いです。

「中日ドラゴンズの木下投手が新型コロナウイ」の質問画像

A 回答 (4件)

長期的な安全性が極めて怪しい新型コロナウイルスワクチンを接種する気はないです。

はっきり言えば

接種するデメリット>接種するメリット

です。接種しても感染はするし他者にも感染させます。イギリス、イスラエルの新規感染者、重症者の大半は接種者です。重症化防止効果すら怪しくなってます。

短期間の治験しかしておらず長期的な安全性が一切不明なので今回の新型コロナウイルスワクチンは接種しないことにしました。通常ワクチンは10年はかけて治験を行い長期的な毒性、安全性を確かめますが今回のはあまりにも短すぎて中長期的にどのような健康被害が起きるか不明です。煽ってるわけでも何でもなく単なる事実ですこれは。

接種しなければ短期間で開発された新型コロナウイルスワクチンによる薬害は避けられる可能性が高いのだからこれは単純なリスク回避です。人間に使用するのは初めての遺伝子ワクチンでどのような影響を後々身体に与えるのか分からないですからね。

接種しない選択をした人を非難するのはお門違いというものです。
    • good
    • 0

若者の接種希望者は増えてますね。



 自分の主張のために亡くなった方まで利用する、反ワクチン派はそういうやつらだ,人として最低だって評価につながりかねません。方法を選びましょう。なんですか、目的は手段を正当化するって思想の方ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それワクチン推進派の方じゃん。志村けんの死で散々恐怖煽ってたでしょ。ブーメラン発言だね。

お礼日時:2021/11/06 15:26

遺族の方に失礼だから 止めときなさいよ。

    • good
    • 0

はいはい。



随分と水増しされている様ですが
ずいぶんじゃ無いか、盛大に巨大にですかね・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!