アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ初心者です。
テントを買おうかと思っており、エントリーパックTT、アメニティドームM、Lで迷っています。

使用人数は大人3人、冬以外のキャンプを想定してます
テントの前室と跳ね上げ部分のスペースを使い、ミニチェアを3つ置いて、お酒飲んだり、軽く物を食べたりするのが理想だったので、前室の広さがとても魅力的なエントリーパックのヴォールトがいいなと思っていました。ただ、アメニティドームよりも、ポールの材質の違いで、組み立て中に折れやすいなどのネットの情報を見て、強度的にもやはりアメニティドームの方が良いのかなとも思い始めて、段々と迷いました。
アメニティドームMの実物も見たいのですが、自身が住む岐阜県では展示されているショップが見当たらず、アメニティドームの前室が多少なりともくつろぐスペースとして使えるのかどうかが分からず、かなり気になってます。実際、アメニティドームMで前室が多少くつろげるなら、アメニティドーム一択です。Lを買えばもう少し前室も大きくなりますが、2人、3人だと大きすぎるような気もしてます。

そこで、皆さんなら、強度的な面、設営のしやすさ、前室の使いやすさ、全体的なトータル面など色々考慮してどちらを買いますか?
また、展示されているショップを知ってれば教えて頂きたいです。お願い致します。

A 回答 (1件)

どちらもいいテントのようですね。

少しネガティブな書き込みになりますが、自分ならどちらも買わないと思います。

個人的には、ペグを使わなければ自立しない、屋根の下で立てない、という時点でNGです。

今、自分が使っているのは、安い自立式のテントとワンタッチタープテントです。

雰囲気を出したいなら、タープだけはペグで引っ張るものにしてもいいですが、オートキャンプだとペグがうまくささらない場所も多く、ペグのかわりに重りで代用するなどの工夫が必要なケースも想定した方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何を重視するかによりますが、そういった考え、選択肢もありますね。今一度検討してみます。