ファミレスのココスの社名の由来(意味)、だれか知っている人いたら教えてください。

A 回答 (1件)

ココスのホームページによると、昔、アメリカ西海岸にあったレストランの名前にちなんでいるのだそうです。

COCOSではなくてCOCO'Sなので、「ココさんのお店」ということになりますね。
COCOは本来ココヤシのことですが…。

参考URL:http://www.cocos-jpn.co.jp/square/
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。COCOって、ココヤシのことだったんですね。ためになりました。