アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然モバイルデータ通信が使えなくなりました。どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

モバイルデータ通信がOFFになっていないか確認する。


ONになっているなら、APNの設定が正しいか確認をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

APNは正しんッスけど、それでも直らないッス

お礼日時:2021/09/09 23:08

もしかして設定の所でモバイルデータ通信がOFFになっているとか。



私は自分ではOFFにした覚えがないのに勝手になってしまっていて通信ができなくなった経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

オンになっていたんッスけど、それでもモバイルデータ通信はできなかったッス

お礼日時:2021/09/09 16:31

一部の機種でSIMカードを見失う現象が発生してるようですね、再起動だけで復活するそうです


冷蔵庫とか辞めたほうがイイです、一時期のiPhoneを電子レンジ充電を思い出しました、悪質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動したんッスけど、だめでしたッス

お礼日時:2021/09/09 06:41

自分の場合これで直りました。


スマホの電源を30~1時間ほど落とし、冷蔵庫に入れて冷ます。SIMカードを抜き、中を綿棒などで掃除して戻す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうなんッスね。
やってみますッス。

お礼日時:2021/09/08 23:14

SIMを抜き差ししてみてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

抜き差ししましたッス。
できませんでしたッス。

お礼日時:2021/09/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!