【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自民党員 自民党員調査結果で

1位
河野 31%

2位
石破 26%

3位
岸田 18%


4位
高市 8%

となってましたがここから大きく変わることあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ヤフーってなんですか?
    あの1人で何個も何個もアカウント作れる所の世論調査?それエコーチェンバー現象でしょう

      補足日時:2021/09/09 13:28
  • 正確以前の問題ですw
    そもそも、ネットの世論調査程当てにならないものはないwまず匿名性廃止にすることだ。ネットの声を伸ばしたいなら

      補足日時:2021/09/09 21:41
  • クリック数って、そんなのIPアドレス変えたり、複数アカウント持てる超狭い同じ思想の人達が集まる書き込みなんて信じないよ。
    テレビと同じくらい、ソーシャルメディアなんて信じてないよ。愚かな奴らはテレビは間違いで、自分の都合良い記事だけネットでつまみ食いして盲信してるんだろうが。

      補足日時:2021/09/09 21:46
  • だから同じ思想と考え方が集まるとこで取っても同じw
    右翼チャンネル見てる視聴者にアンケート取ったら
    左翼思想を理解できる人達居ると思う?
    逆も然り

    話にすらなんないよwww

    複数アカウント作れる世界は尚更w

      補足日時:2021/09/10 01:38
  • まずYouTubeでもテレビ朝日は70万でNHKは200万チャンネル登録者いる。

    でも、ヤフーアンケートで取ったらどう?
    ほとんどの人達朝日とかNHK叩いてるでしょ?
    それは自分達が井の中の蛙になってることがわかってないから。マスメディアに一番騙されてた人達が次はソーシャルメディアのマジックにかかってるんですよw

    物事は俯瞰と客観的に見ましょう
    アナタは完全にエコーチェンバー現象と井の中の蛙状態です。

    要するに頭があまりよろしくないB層ってやつです

      補足日時:2021/09/10 01:42
  • 正しいですね。
    ヤフーの匿名性で複数アカウントの世論調査と違い

    自民党員に聞いた調査ですから。

    こんな匿名性の誰が書いてるのかわからない、便所の書き込み以下の世論調査なんかより遥かに

      補足日時:2021/09/10 02:33

A 回答 (7件)

この調査結果どこまで信用できるんでしょうね。



そもそも貴方の周りに自民党員っています? 分からない事が多いのでは? そんな自民党員をどうやって見つけ出して調査しているんでしょう?

自民党本部に聞いたって、今どきプライバシーにうるさいのに教えてくれるわけないですし。
    • good
    • 1

河野も岸田も高市も森友の再調査はしない


で決まったようです

つまり誰が総裁になっても安倍政権を継承する隠蔽、改竄、廃棄の
デタラメ政権です
    • good
    • 2

それがそのまま総裁選に繁栄する訳ではありません。


データとしてでしか無く、それ以外は無意味な物です。
    • good
    • 0

どこが調査したんですか?


調査したところによって全く数字が違うのが現状です。

つまり、この調査も当てにならないし、他の調査も当てにならない。
というか、バイアスかかっているところもあるし
嘘かいてるところもあるし、ほんとのところもあるので
どれが本当なのかわからない。
というのが現在のあちこちの調査なのではないでしょうか。

例えばヤフー調査では
高市氏がダントツのトップを走ってます。
これは自らがクリックするので真数だと思いますが
対象が自民党員ではないです。

貴殿が挙げられた調査結果がホントの数字だとして
回答すると、これからまだまだ変わる可能性はあります。

自民党員というのは割と年齢層が高いです。
高いがゆえにテレビの情報しか入らない人が多いです。
すると知名度で劣る高市氏などに集まらないのはわかります。
また、女性であるということで森喜朗じゃありませんが
そういう世代だとすれば女性総理に違和感を覚えるのも
やむを得ません。

一方、自民党員というのは会費やパーティー券などお金を払って
党員になっているわけです。
それだけ自民党への思い入れが強い。
つまり自民党のコンコンチキなわけですよ。
自分の選挙区で自民党の候補が立候補すれば
人物なんぞに関係なく「自民党だから」だけで投票しちゃう人達なんです。
そういう人ってかなり右系統なんですよ。

17日が総裁選出馬の閉め切りです。
これ以降10日間に渡って論戦が始まります。

この中で、もっとも右寄りな候補は高市さんです。
イージスアショアを中国の顔色うかがってやめた河野さんとわけが違います。
また皇室、皇統についても大きく意見が分かれ
河野さんは女系天皇推進です。
これって、小室圭さんの子供も皇位継承者に入るっていうことなんですよ。
それでいいの?なんです。

また岸田も中国の顔色うかがいです。
怖くて靖国に参拝したことありません。

高市さんは毎年必ず、総務大臣時代にも靖国に参拝してきています。

菅さんの支持率低下も
8月15日に中国や韓国がなんと言おうと靖国にいっていれば
若い層にも右系統の人は多いし、政権が倒れるほど支持率が低下はしなかったでしょう。

そういう論戦が交わされるようになると知名度で劣っていた
高市さんも支持率は増え、また右寄りというのも手伝って
かなり増加すると思います。
少なくとも
決選投票には残るくらいにはなると思います。

論戦になれば高市さんは強いです。
突っ込まれるところがありません。

河野や岸田は突っ込みどころ満載で
高市氏に論戦で到底勝てないでしょう。
例えば河野さんが
皇位継承は女系天皇でいいのか?と突っ込まれれば
自民党では本来許されない主張です。
相当言い訳は苦しいでしょう。

昨日の高市氏の出馬会見で
TBSの元NHKアナの膳場さんが福祉について突っ込んでいましたが
見事返り討ちにあいました。
あのやり取り一つ聞いただけでも高市氏はディベートに長けてます。

これからもっと支持率は上がっていくでしょう。
貴殿の表で石破の数字はちょっと信じがたいです。
4人に一人が石破のわけはないでしょう。
100人に一人くらいだと思いますけどねぇ。。。。

私も飲み友達やゴルフ仲間、それに町会や神社の役員などもやっているので
知人友人も多く(ほぼ全員自民党の支持者です)
そんな話も良くしますがまず石破がいいという人は一人もいませんヨ。
    • good
    • 0

自民党の国会議員だけ調査すれば、もっと違う結果が出るだろう。

    • good
    • 0

>ヤフーってなんですか?


>あの1人で何個も何個もアカウント作れる所の世論調査?
>それエコーチェンバー現象でしょう

そうかもしれませんね。
私もそれが正確だという気はさらさらありません。
(真数だと言ったのはクリック数に間違いはないだろうということであって
人数とは思っていません)
と同時に貴殿が挙げてる数字も正確とは言えない、
ということを申し上げたかったんです。
調査会社もわからんですしね。
    • good
    • 0

>クリック数って、そんなのIPアドレス変えたり、云々。



あのー、そんなことが論点ではないでしょ?
ヤフーの調査にしろ、あなたの挙げた世論調査にしろ
正確という保証はない。ということを言っているだけで、
ヤフーが正しく、あなたの挙げたものが間違っていると
言っているわけではないんですよ。

そんなことも読み取れないほどあなたはアホじゃないでしょ?

あなたがこの数字は変わることもあるのですか?
と聞くから
あなたの挙げた世論調査も出所がはっきりしないし、
本当の数字かどうかもわからないので大きく数字も変わる可能性もありますよ。得に高市氏の右系の政策が支持をえる可能性もありこの数字が本当だとしても変化して伸びるかもしれませんね。ということを書いたまでです。

あなたの挙げた調査結果をけなしているわけでも嘘だ!と言っているわけでもないんですよ。正確なのかバイアスのかかったものだか
わからない、ということを前提に回答したまでです。

それとも、
あなたの挙げたデータは絶対正しいと言いたいのですか??
いちゃもんつけるな!とでも言いたいんですかね?
自分が攻撃されたとでも思っているのでしょうか?
だとすればあまりに脳みそが無さすぎませんかね。

もう少し文脈を吟味しましょうね。
というか国語を勉強しましょう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!