アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と長女は蹴ってないと主張したが、最寄りの警察署で約3時間の聴取を受け、「蹴ったと認めろ」などと言われた。途中、長女だけで事情を聴かれる場面もあった。

女性によると、長女が疲れて「家に帰りたい」と泣いても警察での聴取は終わらなかった。長女が1人で聴取された際には、泣いて目を真っ赤にしていたといい、女性は「胸が締め付けられそうになった」と振り返る。

警察署は取材に「個別案件については回答を差し控える」と回答した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/129485

こんな胸糞なことが警察では当たり前なんですかね?

A 回答 (7件)

胸糞悪いのは薄っぺらい人権重視を打ち出し、入管法改正を阻害する東京新聞の悪質な扇動記事でございます。


どうせ反日馬鹿の望月衣塑子が思いついた騒動、名古屋入管で亡くなったスリランカ人女性の死と合わせ、政権批判ネタにすり替えようとしているのでしょう。
滞在要件を満たさぬ者、氏素性が分からぬ者の密入国や不法滞在を野放しにする事がどれ程、治安悪化に繋がるか、そんな事すら分からぬ反日馬鹿が騒ぎ立てるからおかしな事態が噴出するのでございます。

果たして事件の全容が東京新聞の記事通りなのか、それを見極めないと問題の本質は見えてこないのでございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

望月衣塑子が反日左翼活動家だとしてもさすがにこの事件をでっち上げたら逮捕されるレベルですよね?

問題はそこではなく警察が執拗に3歳女児を尋問して加害者に個人情報を渡したのは事実のようですが、警察ってこのレベルでやばいのですか?

過去に自分も被害を受けたのに警察に尋問されて加害者は加害行為を認めてるのに警察がもみ消しました。

警察を信用するほうがおかしくないですか?

お礼日時:2021/09/09 06:06

警察は問題大ありですが、この男の人の性格の異常性を感じます。

公園や保育園で、叩いた、勝手におもちゃを使ったなんてことは、子供同志ではよくあることです。
親が注意して子供に謝らせて、相手の親にも謝って終わりですよ。被害?にあった男児のことは何も触れていないし、児相も問題なしと判断しているから、ケガをしたわけでもないのでしょう。
自分の子供だけ異様な愛情で拘るような変な親は怖いです。
幼児のトラブルに警察ってのも聞いたことがない。
警察の担当者も異常な人間性だと想像できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも日本の警察は加害者に味方する傾向がありますよね。
全部ではないにしろ、警察たちが警察権力を使って加害者に加勢し被害者を追い詰めることをすることがよくあります。

自分も過去に3度それぞれ別の件ですが事件に巻き込まれましたが、どうも警察は加害者の味方をして加害者を無罪にしつつ被害者が行動を起こさないようにとどめを刺すことをしてくるようでした。

例えば電車内でいきなり寄っ払いにボコボコにされたことがあったのですが警察に連れて行ったら警察官たちは殴っても暴力ではないの一点張りで加害者も殴ったことを認めたのになぜか私が2時間説教されました。

結果的に加害者は無罪放免で、警察が加害者に私の住所などの個人情報を教えると言われたのでやめてくれと頼んだくらいです。

お礼日時:2021/09/09 06:14

私は警察が全て正しいとは言っていません。


そうではなく、あなたが貼り付けて来たネタ元が東京新聞だから、100%鵜呑みには出来ないと言っているのです。

紙媒体だから、電波媒体だから発信内容が100%正確だ、或いは一方通行でなく、双方を適切的確に取材したのか、偏見・思い込みは一切ないか、その事を慎重に考えなければ危険だと言いたいのですよ。

特に朝日、毎日、東京、それに神奈川新聞の記事は始めから言いたい事ありき、書きたい事ありきの偏向記事が異常に多い事を知りませんか?
取材もせぬ内から、既に原稿が書き上がっている事も少なくないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにこのご時世にわざわざ教えていただかなくてもそのくらいはわかります。

そっちのことはどうでもいいのです。

警察のヤバさのほうを回答してほしいのです。
この記事が100%正しくなくてもいいんですが、このレベルの内容の警察批判はゴマンとあるわけです。

わざと質問内容から逸脱して誘導する論法も危険だと理解しています。

お礼日時:2021/09/09 06:49

YouTubeにも上がっていますが、"太宰府主婦暴行死事件"は、仕事を増やしたくない警察の調書書き換えや怠慢隠蔽捜査が明るみになっています。


また、警察があまりにも怠慢捜査のため、被害者遺族が自分たちで捜査して警察OBに相談して動いてもらった殺人事件もありました。最終、警察が遺族に土下座しています。
できるだけ楽をしたい、が念頭にあるのでしょう。
中には親切な警察官もいますが、上に立つ者の違いもあるでしょうし、個人の人間性も大きいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察ヤバいですよね。
ある地方にいったときにバーにプライベートで来ていた警察官たちがいたのですが犯罪は署内からって豪語してました。

見た目もド田舎のチンピラみたいな連中でこんな奴が警察官なんて終わってるなと思いました。
警察だというと女の子が寄ってくるらしく、LINEで呼び出された女の子たちがバーに来たのですがその子たちもまあ、なんというかヤンキーみたいな子たちで。乱交しに出ていきました。あと何かあったらもみ消してやるからと酔っ払いながら言われました。

昔、子供の時に父親に警察は信用するなと言われていて子供心に「この親父何言ってんだか」と思ってむしろ父親を軽蔑していたのですが、いざ警察官たちを目の当たりにするようになってやっとわかった感じです。

当然ですがまともな警察官たちもいるのはわかっています。しかし少数なのでしょうね。

お礼日時:2021/09/09 06:57

ネタもとが、東京新聞なら、眉唾ものですね。



東京新聞は、公権に対して、「異常な」報道をして

一般人を煽りますからね。
    • good
    • 2

ソースが東京新聞ってのがなぁって感じ


曲がっていないものも曲がっているって報道する聞屋だから
    • good
    • 2

>わざと質問内容から逸脱して誘導する論法も危険だと理解しています



いや、わざわざ極端な東京新聞の記事を貼り付けて警察悪きの主張を
押し付ける行為こそが危険だと承知しています。
そういうのを左翼が得意とする印象操作、思想誘導と言うのですよ。
あなたに言われなくても警察の横暴やていたらくは私自身も経験して来たし、五万と知っていますよ。
しかし、それにしてもあなたの投稿は朝日や東京と一緒で、はじめから「警察悪し」の決めつけと同調意見を募る主旨が見え見えなので異常で不気味、気持ちが悪過ぎるんですよ。
因みに、あなたが押し付ける記事の内容が100%真実だとしたら、私はモンスタークレーマーの父親も、対応した警察官は断固として糾弾、徹底的に闘いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!