アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私のところはオンライン授業になったのですが途中で寝てしまって本当に困ってます(´;ω;`)
夜寝てないからそうなんじゃないの?→確かにそうです。私は何故か夜に眠気が来ることはほぼなく、布団に入ってボケーッとしていても全然寝れません、ですが昼になると、どんだけ今日こそはしっかり授業受ける!と思っていても突然眠気が来て何もかもに集中が出来なくなり耐えられなくなっても寝てしまいます
夏休みに入る前からも時々そういうことがありよく先生に起こされてましたそして、今はほぼ毎日の用にそれが起きてしまっています。何回か寝坊してしまっているのですが、その度に電話をかけて来てくださってる担任の先生や起きた時にまた、やらかしてしまったとか先生に迷惑をめちゃめちゃかけてて申し訳ないとかそういうのを凄く感じてしまってどうすればいいか分かりません...どうしたら授業中しっかり起きていられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに夜はほぼ寝ない日が多いです
    寝ていても3時間後には普通に起きてしまうので...

• ちなみにここに書いてある寝坊は朝に寝てたではなく昼休みの時間が1時間ぐらいあってその間にご飯もすっぽかして寝てしまうことがあってそれで5時間目遅れるっていう感じです

A 回答 (2件)

生活習慣の問題なのでお昼から夕方、絶対に寝ないようにするしかないと思います。

単純に夜起きてるから、昼眠いだけなのと
ご飯食べたら後、血糖値の上昇によって
眠気を誘うことがあるので、昼間バキバキに起きて
疲れて夜寝るようにするしかないと思います。

後は、例えば学校がない日に一日中昼間、寝る暇なく外に出て活動していたら、夜疲れて眠くなると思います。
例えば、昼間、フットサルした後、ショッピングで歩き回り、夜は外食して帰る。とか
    • 1

少し早く起きて、日に当たってください。

後は、コーヒー飲んだりして、目を覚ましたり
お昼は、サラダだけにして、糖質を取らずに血糖値を
あげないようにしてください。

それで夜まで寝ないように授業終わったら、少し散歩して歩くなどして寝れないように頑張りましょう。

そしたら21時か22時くらいに寝れると思います。
    • 1