dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今通ってる専門学校でとても悩んでることがあります。入学当初体調を崩してしまい休んだ日が多々ありました。そこで授業に遅れてしまい、分からない箇所がありました。そこで授業中に先生に質問する事がありました。しかし先生がとてもキレながら何でわかんねえだよみたいな態度を取れるのがとても不思議に感じるし怖くて。その授業に出たくなくて休んだりしてしまいます。
皆さんはどう思います?休んだ私が悪いのでしょうか?休んで授業に遅れてるから質問したらキレれるのはしょうがないのでしょうか…?

A 回答 (1件)

体調が悪くて仕方なく休校したのだから、あなたに非はありませんよ。

でも質問する時、一言「ずっと休んでいたので…」と付け加えてみてはどうでしょうか?
先生も、一個人の情報を全てご存知とは限りません。「今まで自分の講義を聞いていたはずなのに、何故分からないのだろう?」と思っておられるのかもしれません。
    • 1