公式アカウントからの投稿が始まります

オンライン授業、兄弟同時につけると繋がらない時ってありますか?

A 回答 (4件)

無いですよ。

バッファロー製のルーターの場合、24台まで接続可能です。

以下バッファローの「よくある質問」より
制限事項
AOSSにて無線接続している場合、セキュリティキー交換が可能な無線端末の台数は24台までです。

快適にご利用頂くために
5GHz/2.4GHzの両方の帯域に対応しているWi-Fiルーターをご利用で、複数の無線端末を接続する場合、それぞれの帯域に分散させて接続することで、より安定した通信が期待できます。また、より上位のモデルのWi-Fiルーター・Wi-Fiアダプターを利用することで同時に快適にインターネット接続できる台数は増えます。

無線の届く範囲・距離は、ご利用の環境によって大きく異なります。
部屋の壁や天井の材質等によっては電波が反射・減衰し、ホームページや取扱説明書でご案内している電波環境より劣る場合があります。

利用したい場所で無線接続ができない場合、Wi-Fiルーターの設置場所やアンテナの位置や向きを変更で大きく改善する場合もありますので、ぜひお試しください。中継機の導入により無線の届く範囲を広げることも可能です。

他社でも似たような台数です。いくら何でも兄弟が24人はいませんからまず大丈夫です。
    • good
    • 1

それは「家で2人同時にそれぞれのスマートフォンで動画を見たら繋がらないことがありますか?」という問いと同じで、答えは「自宅でインターネット接続に使用している回線の種類と性能、それと学校がインターネット接続に使用している回線の種類と性能、この二つ次第です」ということになります。


あと、「学校のサーバーの性能」ですね。

自宅でインターネット接続に使用している回線が光回線やケーブルテレビ回線なのでしたら自宅側が問題になることはまずないでしょう。
あとは学校側の環境ですね。

参考まで。
    • good
    • 1

用量オーバーの可能性がありますね

    • good
    • 1

最近のルーターな問題はないでしょう。


かなり古いとダメです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!