アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、FMVのデスクトップ・パソコンを使っています。有線でインターネットを利用しています。
ボーナスも出たのでもう1台パソコンを買う予定ですが、それもFMVの、今度はノートパソコンにしようと思っています。
現在はモデムのあるところから、コンクリの壁1枚隔てたところにパソコンが置いてあります。無線ランって壁の裏側まで届きますよね。素人でよくわかりません。速度が遅くなりそうで心配です。どうなんでしょうか、無線ラン。便利そうですが、なんかよくないような。質問の核心は、(1)壁の裏側でもうまく届くの?
(2)見ている途中で妨害電波かなんかで切れることはないの?(3)もう1台のノートパソコを家の中のいろんなところで使うのなら、やっぱ無線の方が便利?ということです。セキュリティーに関して言い出すとキリがないので今回の質問には載せません。
誰か、優しい言葉で回答お願いします。

A 回答 (2件)

ほぼ大丈夫と思いますが・・、コンクリ壁がひっかかります。


鉄筋が入っていると危ないかも。
私の家も、どうしても死角になる部屋があって、
泣く泣く天井裏にランケーブルを這わせました。
何しろ相手は電波で目に見えませんので・・、
100%の保証がない(やってみないと分からない)のが泣き所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、やってみないと分からないところが多そうです。じゃあ、自分もやってみますか!

お礼日時:2005/12/11 00:40

現在発売されている無線LANでしたら、1戸建ての家であれば、ほぼ全部電波は届きます。


ただ、コンクリートとなると電波を通しにくい素材なので、コンクリート壁を挟んで距離があると感度が下がって通信速度も低くなると思います。

(2)と(3)に関しては特に問題ありません。無線LANしながら携帯を使用しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。(2)が大丈夫なことが分かりました。

お礼日時:2005/12/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!