アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 10のパソコンを購入、office 2007をインストールしましたが、不具合が起きるだろうということで新たにoffice2019のCDを購入してインストールする予定です。

ここで問題です。office 2007でファイルを作ったりしたのですが、office2019にしたらそのファイルはすべてなくなってしまいますか

A 回答 (4件)

デスクトップに保存すると、パソコンが調子悪くなった際に、リカバリーや初期化をすると、消えてしまいますよ!

既に作ってある Office 2007 のデータは、Office 2019 をインストールしても残ったままです。恐らく 「ドキュメント」 のフォルダに保存していると思いますが、Office を切り換えてもデータはそのままです。削除されることはありません。

大事なデータの場合は、それらを外付け HDD 等にバックアップ(コピーする)して下さい。できたら、その外付け HDD にその他のデータ類をバックアップしておけば、システムが起動しなくなって、リカバリーや初期化した場合でも、外付け HDD から書き戻せば、データは復活します。

バックアップは、システムと一緒に保存しないのが原則です。また、デスクトップに実データを保存すると、システムのチェックが行われますので、パソコンの動作に影響します。沢山のデータをデスクトップに貼り付けると、動作が重くなりますので注意して下さい。読み出す必要があったら、そのファイルのショートカットをデスクトップに貼り付けて下さい。ショートカットは、実体が無いので影響は少ないです。
    • 0

保存するはずですが、念のため「ファイル」(デスクトップ画面などに)「保存」

• 0
この回答へのお礼

了解しました

不具合は起きません。

そのまま使用出来ます。Office は高いので間に合っているなら、そのままで良いと思います。それから、画面も操作方法も全く異なりますから、少しですが、新たに覚える必要もあります。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

なくなりません。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございました。