ショボ短歌会

水上バイクの事故により船体保険を使うことになりました。船底に穴が空き見積りだしたら、36万と言われ、保険金額の支払いが70万まで出るので、修理を依頼しました。
2ヶ月ぐらい経って、穴は治ったけど、エンジンもダメだったので追加で86万必要と言われました。
保険の上限も超える事で直すのも諦めて、買い換えようとおもうのですが、最初の36万は払ってくれと言われ困ってます。
初回の時に修理で保険が70万出るのでそれ以上だったら直さないと修理業者には伝えています。
先の修理代は支払うべきなのでしょうか?
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>船底に穴が空き見積りだしたら、36万と言われ、

業者さんは穴の修理を依頼されたら見積だして修理しているのですよね?

>エンジンもダメだったので

それは業者さんからしたら別の依頼だと思います。

>初回の時に修理で保険が70万出るのでそれ以上だったら直さないと修理業者には伝えています。
>先の修理代は支払うべきなのでしょうか?

余計な事を言わず事故して乗れる様に修理するには幾らかかるか見積出して欲しいとお願いしてないなら主の問題では?
    • 0

こんごのお付き合いを業者とするかどうかでしょうね。

今後もお世話になるんなら払ったほうがよいのでは。
    • 0