dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご家庭によっても違いますし、好みもあると思います。

素朴な疑問です。

みなさんは何を使っていますか ?

個人的には「味ポン」か「めんつゆ」なんですが・・・。

A 回答 (9件)

わたしは基本醤油ですね。


崎陽軒のシュウマイをよく食べるのでその影響からですかね(^_^)
    • good
    • 0

からしハチミツだよ、甘辛くて美味しいよ、混ぜないで好きな分量でつけて食べるの

    • good
    • 0

こんばんは。

焼売には、基本的にはタレとか使わずそのまま食べます…つけるとしても辛子ぐらいですかね…
    • good
    • 0

ベル食品の餃子のタレです。

    • good
    • 2

シューマイと豚まんは、からし、以上。

関西ではこれが1番多いです。
    • good
    • 0

何も付けないか、


醤油をたらすかです。
どちらもそれが好き。というよりは専用のモノを用意するほどでもないかな?と思うので。
    • good
    • 0

ミツカンポン素と和辛子でございます。

    • good
    • 0

シウマイには「しょうゆ」ですね。

「たれ」は掛けません。
https://kiyoken.com/hyo/
    • good
    • 0

焼売には、基本的醤油とからし


551でカラシが付いてくるので その影響です。
餃子のタレとラー油も美味しい 両方用意します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!