アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者についてです!

皆さん歯医者にはどのようなときに行きますか?
虫歯ができたなど特に問題ないときに、
歯の状態を知りたい、検査したいなど、
歯科検診みたいな形で行く時はありますか?

黄ばんだ歯を白くして欲しい!などで
行っても大丈夫ですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

半年に1回、必ず歯の定期健診に行きます。


歯のクリーニング、歯垢除去、そして歯の状態などを見てもらい更なる治療が必要ならばその度ごとに新規予約をしています。
もう半年に1回の定期健診を10年以上続けているので、虫歯には1度もなってないです。歯の詰め物が抜けるといったことはありますけどね。

>黄ばんだ歯を白くして欲しい!
審美歯科でない普通の歯医者では、いわゆるホワイトニングは保険適用外ですけど、例えばコーヒーなどで着色した部分などは綺麗にしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 20:16

私は、2ヶ月に1回スケーリングに行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 20:16

3ヶ月に一度、健診で通っています。


歯のチェック、歯石除去、フッ素をしてもらってます。

ホワイトニングも取り扱っているところならば大丈夫です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 20:16

四半期に一度行くと良いそうなので、定期検診を受けています。


黄ばんできたのでクリーニングでも大丈夫ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 20:16

歯が痛くなったら歯医者に行きます。


確かに、歯石除去などで歯医者に定期的に行くのがいいんでしょうけど、どうしても足は遠のいてしまい・・・。痛くなってどうしようもなくなってからしか行かないのが歯医者さんですね。(^_^;)

ホワイトニングで歯医者になんて考えるのは金持ちでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/15 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!