プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野太郎氏
総理大臣に向いてるでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

河野さんは


今までの自分の意見、ほぼ全部ひっくり返しましたね。

原発も今日明日なくせといったわけじゃない、とか
いいわけしてるし。

よく言えば「自分の」目標達成のためには柔軟に対応する。
悪く言えば自分の信念などない。ということなのかね。
カメレオン河野、とでも言っておこうか。

向いているか、と言われれば「向いていない!」と俺は思う。


河野さんは総理総裁の席を得るためには信念を曲げちゃう人。

岸田さんは総理総裁になることだけが信念の人。

高市さんは信念の政策を行うために総理総裁になろうとする人。

という感じを受ける。
俺は高市氏になってもらいたい。

芯も通って、政策も非の打ち所がないのは高市さんなんだけど
それだけでなれるもんじゃないからね。

若い議員が半数いると言ってもみんな50,60だからね。
やっぱり「女性総理」に対する違和感、というか反感というか
まだ女性の能力を認めない輩は多いと思うよ。

例えば麻生さん、本来安倍さんと行動を共にしたいと思ってるのに
高市さんに乗らないのはやっぱり女性だからだと思うよ。
80才越えてるからねぇ。。。

女が総理って彼らには許されないんだと思う。

なので、残念ながら高市さんが総理になるのは難しいかなぁ。。。

総理の資質があろうがなかろうが自民党議員の「思惑」で決まるからねぇ。

まぁ、どっちにも尖っていない分
岸田さんに落ち着いちゃうかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく岸田氏が無難に思えます。
河野氏はリスキーかと

お礼日時:2021/09/11 10:41

TVを見ていても、司会者がまともな質問をしていない。

頭がおかしいのか?

C1)現在、日本の個人のGDPはこの20年間、右肩下がりで、韓国、台湾よりも下に落ちているが、政策発表にはこの事に全く触れていない。スマホ、パソコン、半導体は米中台韓からの輸入品が殆どという状態。仕事が無くなり、それで観光業に力を入れたが、コロナでそれがさっぱりだめ。
ホテル、宿泊業、外食産業の人達は、転職する先も見つからず、生活保護受給者は毎年、新記録を更新中、という状況。この責任は、日本の歴代政権、自民党政権、安倍、菅政権、にありますが、それに対する総括ができていない。

C2)安倍、菅首相の森かけ、桜を見る会、菅の息子の総務省接待疑惑など、疑惑の解明はしない、という。すると、相変わらず、答弁拒否、黒塗り資料の提出、国会を開かない、だんまり政治、の連発政治になり、菅首相と同じ状態になるが、どうするのか?

C3)インフレ率2%目標はそのままだろうが、国民は安定した物価を望んでおり、インフレを加速してほしいと思う人は殆どいない。誰の為にインフレ化を急いでいるのか?。国民が望んでいない事をやり遂げます、というが、誰の為の政治をするのか。

こういう当り前の質問ができるTV司会者が誰もいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミは視聴率稼ぎが仕事なので、低レベルにならざるを得ないんでしょか。

お礼日時:2021/09/11 13:43

>なんとなく岸田氏が無難に思えます。


>河野氏はリスキーかと

そうですね。
岸田さんが無難。
ということは何も起こらない変化のない日本になりそうですね。

それもある意味面白くないので、
ここは思い切って高市さんの
大きな財政出動で大きく変わるのを期待します。

我々の生きてる時間なんて数十年しかありません。
大きな財政出動も副作用はあるでしょうけど
つまらない政治やられるより変化のある政治
の方がワクワク感があって楽しそうです。
    • good
    • 0

N0.12の続きです。



C4)基本的には、新しく立候補した人は、従来政権のどこが悪くて前政権は倒れたのかの総括をする必要がある。高市氏は、安倍、菅首相の政策とどこが違うの?  アベノミクスと殆ど同じでなら、結局は顔が変るだけですか? 3人とも、前首相と自分の政策を対比表で示すべきだ。それをしてないから、何を言っているのか、前政権とどこが変るのかが、分らない。
相変わらず赤字国債を乱発して、それに群がってお金を食いつぶすだけの無能な政府、を続けるアホ国家、と国民か?。
3人とも、前政権の不祥事は解明しないという。これも、安倍首相に対して寸卓した政権発表である。国民に対していう内容ではない。誰に対して政権を発表しているのかね?小学生レベルの政策発表であり、小学生の学芸会になっている。

C5)この20年間、非正規労働者が増え続け、現在、全労働者の40%を占める状況。結婚したくても結婚できない若者が沢山いる。今後も増えていくだろう。この状況を相変わらず放置し続けるのかね?
しかもその若者から健康保険税の名目でお金を徴収して、後期高齢者医療保険制度に大金を投入する制度。
人工透析患者が35万人もいて、1人で1年間で500万円以上使う。2人に1人ががんになる時代で、がんの免疫系治療法で1人1年間で2500万円以上かかる。高額医療が増大して、それが後期高齢者医療保険で賄われる。幾らお金があっても足りない状況。
若者から介護保険税の名目でお金を徴収して、老人の介護に大金を投入する制度。これらで若者は疲弊し、日本は疲弊している。
役に立たない75歳以上の寝たきりの痴呆老人に大金を投入しても、数年で死亡して、結局は得るものは何もなく、むだ金に終る。全員、3割負担は必要か?。

C6)自民党には、医療関係の団体(医師、歯科医師、看護士、薬剤師、技士、製薬会社、等)から多額の政治献金(後援会、Partyも含む)を受け取り、選挙ではそれから支援を受け、影の首相は医師会会長だともいう。医師会の要望で、医者の数を減らす事ばかり考えているから、救急車のたらい回しが多発する。医者の数を減らせば、医者の希少価値が上り、医者だけが飛びぬけて高額報酬の職業になる。
健康保険税という税金で賄う職業であり、準公務員だから、偏った政治運動は禁止すべきだと思う。

C7)新型コロナが蔓延すると、たちまち医療崩壊する体制。医師の予備(備蓄)制度が無い。韓国は、国防軍の中に作っている。昔は日本にも軍医が沢山いたが。世界のTopレベルの医師だけでなく、2流の医者をもっと作るべきだ。それならお金をかけずにもっと沢山作れる。

C8)いざという時にワクチンの1つも作れず、全量を外国に依存する貧弱な医薬品体制。3流国家と軽蔑されている日本。
3人とも、外食関係者にもっとお金をばらまきます、としか言えないアホばかり。

C9)5Gのインフラを整備するとか、デジタル庁を作るとか言ってるが、前政権と何が違うの?しかも、スマホ、パソコン、サーバ等の機器は、外国製が殆ど。外国勢の支配下で相撲を取っている状況。
そういうIT技術の後進国になり下がった日本の現状を国民に説明し、今後どう立て直すのか、を説明すべきだろう。
米のBiden政権は、研究開発投資に1800億ドルを投じ、半導体や先端Comput、先端情報技術など、企業や大学の研究開発を後押しする。半導体の国内生産強化や供給網の強化振興にも3000億ドルを出す。
世界のTopを走る米国でも危機感を持って対応している。

C10)ワクチン接種も、冷蔵庫のコンセントが外れたとか言って多くのワクチンが廃棄されている。
30以上の地方自治体で、同様の失態を多発させている。
ちゃんと2重、3重Check体制で監視させるManualを渡してやらないと、だめ。
各自治体に渡して、後は勝手にやって下さいという体制だから、失態が多い。
各自治体の首長、副首長も、冷蔵庫管理1つもまともにできないアホばかりという実態が露呈した。それでいて条例で、高額の年収、退職金をもらう制度。

腐った政治制度の国はどんどん没落を続けるだけだ。
ある有名人が言った。その内日本は、時給100円レベルの国に没落するだろうと。
    • good
    • 0

是々非々で考えると支持不支持半々です、


特にリーダの資質でユーモアがある
リーダの条件、利益と尊敬、少しの恐怖、その潤滑油がユーモアだby野村克也

ツイッターで眉間のしわに何本マッチ挟めますかと質問したらすぐにブロックされた、マッチははさめないけど、マッチがい、ない政策取りますと答えたら支持できたんだが、
笑点だったら座布団全部持ってけレベル

イベルメクチン使えるようにして欲しい
RNAワクチンの長期の安全性がまだわかってない
https://johosokuhou.com/2021/09/13/51265/

【ワクチン】専門家「同一抗原で繰り返し免疫化を行った場合、実験で5回目から死亡する例が増加」
2021年9月13日 ニュース, 政治経済, 新型コロナウイルス 3578view 42件
HOME ニュース 【ワクチン】専門家「同一抗原で繰り返し免疫化を行った場合、実験で5回目から死亡する例が増加」驚くべきことに7~8回だと半分近くが死亡するとの実験報告もあるほどで、村上名誉教授は一般的なワクチン以外の違う系統で新型コロナウイルスの治療法を見つけるのも考えるべきだとしています。
    • good
    • 0

C12)新型コロナが蔓延して大変な2020・4に、自民党政権は、大学医学部の入学定員を90人削減した。

大学医学部入学定員は、2017~2019年9420、2020年9330人、2021・3、9357人。2020年は90人も減らしたのに、今年は27人増やしただけ。こういう悪質な事をしておきながら、菅首相は、コロナ対策に全力で取組んでおります、と言う。
頻繁に救急車のたらい回しの事態が多発している年にです。河野太郎もコロナ対策をやっているのだから、忠告すべきだと思うが、何もしていない。

今回の候補者4人共、この重要な問題には、何も言わない。
救急野戦病院を作っても、医師が集まらない現状を知りながら、野戦病院を作って対応しますとか、ピント外れの事を言ってる。

○○天皇と言われ、日本を実効支配する医師会会長の前に、自民公明はこの問題には黙ったまま。腐敗国家そのもの。天皇というのは、戦後の象徴天皇ではなく、戦前の「畏れ多くも。天皇は神様だ」の天皇である。

「緊急事態だ」という時に出動できる予備役の医師も必要なのだ。
不要なF-ランク大学は800以上も作ったのに、医者の数だけはケチって、大きく増やさない悪質な政権、自民党です。
    • good
    • 0

河野個人ではなく、総裁選に対する意見ですが。

下記の板のNo.11を参考にして下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12582265.html
    • good
    • 0

向いてないでしょう。


喋る程どんどんボロが出てくるわ、天安門バッジつけた写真が発掘されるわ、身内含めて中国とズブズブの関係なのが発覚してます。
この人真っ赤っかですよ。
中国の為の政権は不用です。
保守派は高市さんしかいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!