プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1才半の子供を自転車の前に乗せて走っているとき、急ブレーキをかけてしまいました。子供はかなりの勢いで前にガクッとなり、大丈夫かとひやっとしましたが、泣くこともなく、直後に後ろを振り返ったりもしていて、
帰宅後にも変わった様子はありません。

むち打ちになっていたりしたら、何かしら分かりやすい素振りがあるでしょうか…

A 回答 (2件)

子どもさんのことは分かりません


頸髄損傷のような麻痺が出たならやばいですよ
歩行不可能になります
でも、現状は大丈夫そうですね

自転車、安全に運転してください
スピードさえ抑えて(おさえて)いれば防げましたよ
あなたの責任だと思います
社会的にも重く受け止めて欲しいです
    • good
    • 2

大人と同じで痛いと思いますし、本当に傷んだのなら今ごろ痛くて泣いてるかと。


そうでもなければ、さほど心配無いかとは思いますが、観察してて異様な動きだったりしてたら本人に聞いたり触診したりして、気になるのなら病院で医師に診てもらった方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!