プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くない友達からの『物』の誕プレ…。

再来月、誕生日なのですが、あんま仲良くない子から誕プレ貰うとお返しに悩むしお金と時間の無駄だと思ってしまうので、本当に仲良いと思う3人にだけ渡すと決めているのですが、『誕プレ今年から辞めない?』って言おうとしたら「もう買ったよ」って言われて困りました…。高校生なので、コスメの渡しあいが主流なので多分コスメだと思うんですけど、持ってるやつと被るかもしれないし…。

さすがにこのタイミングじゃ言えませんよね
大して仲良くない人達同士はお菓子でよくないですか

質問者からの補足コメント

  • その子の誕生日が5月で、去年は何も渡さなかったんですけど、去年私の誕生日にプレゼント貰っちゃって、今年の5月にお返しとして(?)誕プレ渡して、もうこれで終わりにしたいなって思ってました。

      補足日時:2021/09/11 10:15

A 回答 (4件)

お返ししなければいいだけだと思います。

僕はこれまで沢山の人から誕プレを貰ってきましたが、一度もお返ししたことがありません。
    • good
    • 0

右から貰った物を左に渡せば買わなくて済みます。

相手が知って怒ったら良い物だから貴方に使って欲しかった。と言いましょう
    • good
    • 0

うまい棒で十分でしょ

    • good
    • 0

それは言えないですね。

。。
さすがに…
今回は貰うしかないかと思いますよ。

そして、次回はもう少し早いタイミングで
誕プレはもうやめよう!っていうしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています