アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークから介護施設の事務職で求人が出ていたので応募し、採用になったので仕事に行き始めたら、既存の事務員が突然辞めてしまったようで引継ぎもまともにしてもらえず、蓋を開けたら昼食の調理がメインの仕事だったので1週間で辞めました。
勤務希望時間も6時間でしたが、昼食の準備が終わったら帰る、2時間のみ。だったので、ありえないと思い即退職を決意しました。

こんな内容なら辞めても当然ですよね?
ちなみに今まで1週間や超短期間で仕事を辞めた!って方、居ますか?

A 回答 (6件)

こんな内容なら辞めても当然ですよね?

↑
当然です。
多少の誇張があるのが普通ですが
これは非道すぎます。

○ハローワークの求人票と実際の労働条件が違っていたという場合は、
厚生労働省が設置した『ハローワーク求人ホットライン(
03-6858-8609)』に電話相談することができます。

該当企業について事実関係を調査の上、
必要があれば指導が入ることになります」
https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-116 …

ちなみに今まで1週間や超短期間で仕事を
辞めた!って方、居ますか?
 ↑
ワタシの嫁さんは一日で
辞めました。
    • 0

外から見るのと中に入って仕事するのはかなりギャップがあるので、辞めて正解だと思います。

私はスーパーの仕事を1ヶ月で辞めたことがあります。周りの早さについていけなかったからです。
    • 0

反則の求人ですね。

介護施設も急なことで人材を流用して凌いでいたのかもしれませんが、説明責任や、契約の順守が図られていません。現場の人には、あなたの雇用条件などの情報がとどいていないのかもしれません。現場で自由に指示や配置してよいと勝手に思われていたかも。
いずれにせよ、あなたに落ち度はないです。
ハローワークにはきちんと報告しましょう。ハローワークから介護施設の指導があると思います。
    • 0

そんな募集要項と違うことをやらせるようなとこはいるだけ時間の無駄だから即辞め正解。

• 0

事務職の求人だったけど、実際の仕事は昼食の準備だった。

しかも勤務時間は2時間のみだった。

まあ、嘘の求人内容だったということで、即退職は正しい決断ですね。
    • 0

2時間ってアルバイト?

• 0