dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られた元カノの真意がわかりません。

先月振られたのですがもともとpms気味だったのと自律神経失調症になったそうで、僕に対して半年以上人格否定や約束の反故、言葉の揚げ足をとっての怒りなどとてもつらい扱いを受けました。

それでも自分は相手が好き(仲良くできていた時の幻想かもしれません)だったのでただ耐えていましたが、向こうの誕生日が近づき、ぼくはまだ去年の誕生日・クリスマスプレゼントを返されていない(当時お金の必要な予定があり、それが済んで余裕ができれば返すと言われていましたが、自律神経失調症の発症で有耶無耶に)ことを理由に誕生日は祝うがプレゼントは用意しないことを伝えたところ。

与えられた分を返せない自分が情けないしつらい、きっとこの先も病気で返せないので付き合っていけないと言われてしまい別れを迫られました。一度は断ったのですがどうしても好転しそうもなかったので大人の対応で引き下がりました。

その後、出会ったコミュニティ内でまた会った時は気まずくなりたくないので今は無理でもその時はよろしくという返答があり、僕は未練タラタラの状態で関係を悪くしたくなかったのでまた大人の対応をしました。

が!今思えばとてつもない身勝手。この子はこの先の人生やって行けるのかと心配になりるレベルです。

わからないのは付き合っていた時の仕打ちや別れの流れで、これが本来の人格なのか、病気で心が弱ってしまったからなのか。

根本は僕が愛想を尽かされて未練タラタラって話なんですが、自律神経失調症でここまで変わってしまうものなのか、決断にブレーキはかからないのか。
心の病気はなった人にしか分かりません。長くなりましたがご教授お願いします。

A 回答 (2件)

健康的な普通の女の子を欲してるのなら、それに見合う自分になろう!!

身体、見た目、性格、雰囲気、喋り・・・いろいろありますよね。

今の時代普通を求めること自体ハードルが高いのでまず、自分にギラギラ自信を持てるくらい磨きましょう。

輝いてる人には男も女も寄ってきます。

この経験を活かすチャンスと思い変わると見え方も周りも変わります。

幸せになる為の1歩がこの経験だったんですから前を向いてやるだけ‪︎‬ ‪︎☺︎
    • 0

精神系はやばいです。

人格も性格もねじ曲がるし人によったら攻撃的になるから救いようがない。

そんなマゾみたいなこと言ってないで早く健全で健康な魅力のある女性のために頑張って進むべき
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

出会った当初が猫被りとかでなかったのは救いですけど、どの道コントロールできないというのは絶望ですね。

Mっけは自覚してますが、普通に幸せになりたいのでこの気持ちが落ち着いたら新しい出会いを希望にしたいと思います。

ありがとうございました。