アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで画像を保存しようとするとき、
JPEGの画像で名前も(**JPEG)とついているのに、
パソコンに保存しようとすると、自動的に「無題」と名前がつけられ、ビットマップ(*BMP)ファイルで保存されてしまいます。
どうすればその画像の規定の名前とJPEGファイルで保存できるのでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

JPEGとしての情報をすべて落とせてません。
Internetexplorerをお使いでしたら、「ツール」から「インターネットオプション」を選択し、「インターネットの一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしてから、保存してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

、「インターネットの一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしましたところ
見事にJPEGの名前で保存できました
本当にありがとうございました

的外れの答えかもしれませんが

1)インターネット上でモニターに表示された画像の上で右クリック

2)「名前を付けて画像を保存」を選択(左クリック)

3)現れた「画像保存」ウィンドウの下部に「ファイルの種類」を選択する項目がありJPEGもしくはBMPを私のPCでは選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えありがとうございます

現れた「画像保存」ウィンドウの下部に「ファイルの種類」を選択する項目という部分ですがBMPの項目しかないので選択せきません
ご親切にありがとうございました