アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何をしても楽しいと感じられないです。友達に会っても、趣味をしても、美味しいはずのご飯を食べても、全て無です。感情が一切ない感じです。正直もう自分が生きてる意味もないと思ってしまいます。毎日が苦痛です... こういう感情になるのって普通ですか?出来れば前みたいに元気な生活を送りたいです。どうしたらいいですか...?

A 回答 (6件)

それ、「うつ」ですよ。


うつ病とは限りませんが、うつ症状には違いありません。
特に理由が思い当たらないなら医者に行ってみてはどうですか。
    • good
    • 0

孤独感がヒシヒシと押し寄せている状態のようです。

その結果、知覚神経系統が鈍くなっているのだと思います。知覚されるものに対する言葉を言い表し、その言葉の意味を再確認してみましょう。更に、孤独感を感じるようになった原因を見つけると良いです。
    • good
    • 0

いったん、すべてを断ってみる。

断食、断欲。
    • good
    • 0

いつも楽しいと思える人て居るのかな?


居るとしたら、その人は成長出来ない。
    • good
    • 0

自律神経失調症になってませんか?

    • good
    • 2

普通。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!