電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コインチェックからビットバンクにイーサリアムを送金したいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えて下さい。モナコインはできました。

質問者からの補足コメント

• 後、送ろうとするとコントラクトアドレスには送れませんとでます。

A 回答 (4件)

結論としては「出来ません」になります。

コインチェックはイーサリアムをコントラクトアドレスに送金できません。
(コインチェックの都合では無く金融庁からの指導によるものです)
ビットバンクのイーサリアム受け取り用のアドレスコントラクトアドレスです。
詳細は
bitbank Support→預入・引出(暗号資産)→暗号資産の預入に関するトラブル
を参照してください。
なので送金できません。

コインチェックは親切なのでコントラクトアドレスに送金すると失敗するようになっていますが100%確実ではありません。
万一コントラクトアドレスへの送金が成功してしまうと
・送金は正常に完了した(ここでコインチェックの責任は果たされる)
・入金はされない(ビットバンクは入金を確認できない)
という状態になりセルフGOXしてしまいます。
無理せずビットコイン等に変換してから送金することを勧めします。
    • 0

あと、TRC20とかERC20とかBSCとか送金形式は選びましたか?

• 0

送るときに送金形式を選びませんでしたか?

• 0
この回答へのお礼

選びました。アドレスと、QRコード両方やりました。

基本的に自分の口座の中のイーサリアムからビットバンクのイーサリアムが受け取れるアドレスに送金すればいいと思いますが、イーサリアムで受け取れるアドレスはあるんですよね?僕は取引所は違いますが、ビットコインやその他アルトコインは送金したことありますよ。

• 0