アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠点≒直さないといけない、なのでしょうか?
犯罪でもない限り変えなくていいと思うのですが………

A 回答 (3件)

直さなければいけない欠点もあれば、直さなくても良い欠点もあります。


直さなければいけない欠点は、例えば仕事で、上司から注意を受けた場合に
「私は仕事をするのが遅いもので」などと言うのは、言い訳に過ぎません。
そんな言い訳をすれば、上司からは「ならなぜ直さないんだ」と、再度注意を受けます。
 社会人である以上、仕事が遅いと言うのは、いわば致命的な欠点です。
こうした欠点は、絶対に直す必要があります。
 それに対し、直す必要の無い欠点とは、性格上の欠点。例えば短期で怒りっぽいなど。
 子供のうちならまだしも、大人になってからは、こうした性格を変えるのは困難です。
 また、周りも大人ですから、そうした少しの欠点は、受け入れられるようになります。
 以上、欠点には、直さなければいけない欠点と、特に直す必要の無い欠点とがあります。
    • good
    • 1

孤立しない、浪費しない。

これだけで良いと思います。
    • good
    • 1

どんな欠点かにもよるけど、自分がいいと思うなら治さなくてもいいと思います。

でも周りに迷惑をかけてしまっていたり、傷つけたりしている時は治した方がいいかな…?って思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!