プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生に、今日授業時、間違えるひっかけ問題をわざと分からなそうな私に当ててきて、間違えたらすごく嬉しそうにニヤニヤしてして、本当に気持ち悪くて嫌です。それをみんなの前でやってきて、やっぱり引っかかるよねーってすごい笑っていて、本当に気分が悪いです…。この気持ちどうしたら良いですか?馬鹿にしてるようにしか感じませんでした…

A 回答 (2件)

まあ、自分が過去に引っかかったことを無垢な学生たちをおとしめる形で喜んでるんです。

そうしないと自分の教師としての存在意義が確認できないから。教師は学生の学びを作るものですが、最近は学生の方も一筋縄ではいかないし、クセの強い教員も多いですね。あなたは、真正面から対峙してはいけません。私わかりませーんみたいな態度で飄々としておけばいいのです。素晴らしい教師もいる一方で、ロボットのように同じことを繰り返し教える教員もいます。いい意味で教師はいなくなってきてると思います。そういうタイプはきれるとむちゃくちゃするのであなたは軽く流しておけばいいです。最終手段としてはしつこいようなら録音して教育委員会に送りましょう。イライラするだけ無駄です。
    • 1

馬鹿な先生ですね。

今後、勉強で、見返してやりましょう!
    • 1