プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。

中学生の頃から肩こりが酷くて、なかなか治らないのを放っておいていたので、最近整骨院に通い始めました。
1週間に2回のペースで現在は5回行きました。

首の矯正、背骨の矯正、30分のマッサージ、電気マッサージ、足つぼをしてもらっています。

でもなかなか治りません。
整骨院が終わって帰ると首が痛いです。

通い続ければ治るのでしょうか。

A 回答 (7件)

後は、歯のかみ合わせ?


歯医者で、意地悪されたかな?
    • good
    • 0

もしかして、??


特定の指だけ、酷使して無いですか??
    • good
    • 0

畳で、姉さん座りをしていませんか?


これやると、足付け根部の関節異常になります。
そうすると、体全体のバランスが悪くなり、いろいろな障害が出るようになります。

女性に多いい、リュウマチも、この姉さん座りが、悪いと言う医者もいます。

パソコン姿勢等も、大いに関係しています。

体のバランスの運動を気長にして、体のバランスを元に戻すしか、他には方法は有りません。

私は、自分で、自分の生体運動で、元の体に戻しました。

毎日、何時でも、気付いたら、悪い癖の逆の運動をするしか有りません。

今日から、すぐに、始めましょう。
「20代女性です。 中学生の頃から肩こりが」の回答画像5
    • good
    • 0

整骨院など通う以前に、


普段の姿勢を見直して、治す事が肝心です
これを行わないと、いつまでも通う事になります

PCやスマホを操作中は、どんな姿勢を取ってしまいガチでしょうか?
画面をよく見るために、うつむいて前傾姿勢ですか?
医療関係者達は『スマホネック』とも言い始めておられます。
人間の頭の重さは、成人で体重の約10%ほどです。
体重約50kgの方の、頭の重さは約5kg。
この重い頭を、細い首だけで支えているのですよ。
頭を前傾姿勢にしていれば、首にかかる負担は大きくなります
首の角度が15度傾くと負荷は約2倍、
30度傾くと負荷は約3倍にもなってしまいます。
首の負担が大きくなれば、これを支える肩の筋肉も強張り
血行不良→肩こりとなるのです

姿勢を見直して、治しましょう
そうすれば、接骨院に通う必要もなくなります
    • good
    • 1

https://www.kose.co.jp/kose/aging_other/other09. …


なおるかはわからない、多少よくなる程度かもしれないし、慢性的なのかもしれない

色んな整体師がいるし

自分で改善できないかもしれないけど、軽減はできるかも。

胸など大きいなら無理かも
    • good
    • 0

完治させたら客が来ないので 70%の治療です


靴の底を見てください
均等に減っているのならいいですが
傾いていたら背骨が曲がっているのですから
脊椎矯正 カイロプラクティックに行って下さい
猫背の姿勢でスマホをさわっていたらスマホ首になります
肩も懲ります
両手両腕を後ろに引いて肩甲骨を合わせるようにして
アゴを上に向けて喉仏を伸ばしましょう
楽になりませんか
    • good
    • 1

運動して筋肉をつけ、肩周りの可動域を増やさないと治らんですよ


型、背中、肩甲骨周りを動かすボクササイズ等が有効だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!