アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として自動車工場のライン作業に配属されました。 派遣会社は組み立て工程に配属する予定だったのでインパクトを使った研修を行いタイムもいいタイムが出てたのでいけると思っていました。
しかし実際は塗装科の修正に配属されて全く別部門でした。 そこではヘラを使って漏れ剤を修正するのですが力加減とヘラの角度を誤るとすぐに膜ができてしまい再度修正し、まて点検を行わないと行けないので全然ラインに間に合いません。
現在配属され2週間経つのですが未だにコツを掴めていないのですが指導する人が年上の女性ですが自分に対してイライラしており なんでできんの? 2週間でこれはやばいよ! 遅い! 舐めとる!などずっと暴言を吐いてきます。
1番初めにその人にどれくらいで仕事に慣れましたか?と聞くと2ヶ月くらいかかったと言われたのでやっぱそんくらいかかるんかと思っていたのですが、まさか一ヶ月も経たずに暴言言われるとは思っていなかったので指導する人に対してもずっとイライラしできない自分にも腹がたちとてもストレスを抱える日々を過ごしています。
休み時間も休憩を取らず練習をし色々考えながら行っているつもりなのですがここまで馬鹿にされるとどうすればいいのでしょうか? とりあえず半年は頑張るつもりでしたがこの状態が続くと正直続けれる自信がありません。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます。
    今日はなんで女の私ができて男のあなたができないの⁈と言われあまりにも腹が立ちそこからスイッチが切れてしまいました。
    全然ラインに間に合ってないのですが明日から1人で作業をするみたいなのでなんとか踏ん張って頑張ってみたいと思います。

• みなさん回答ありがとうございます。
    今まで指導してくれてた人は期間工の人だったのですが今週末で仕事を辞めることがわかりました。
    最近は職場に行ったりその人の顔を見ると気持ち悪くなっていたのですが少しでも見返せるよう頑張りたいと思います。

A 回答 (4件)

> 明日から1人で作業をするみたいなので

本日15日の仕事はいかがでしたか。 
会社の慣行のようなもので、「2週間は社員が付き添い、その後は新入も一人で仕事」ということになっていただけかもしれませんが、「なんでできんの? 2週間でこれはやばいよ! 遅い! 舐めとる!」と言っても、一人での仕事に移行させたのですから、「優/良/可/不可」でいえば、「不可」の判定ではなかったのでしょう。

> なんとか踏ん張って頑張ってみたいと思います。

そうですね。ガンバッテください。 
{2ヶ月ガンバッテ、力加減とヘラの角度もうまく出来るようになって、そしたら、その年上の女性に、「おかげ様で、2ヶ月でようやく出来るようになりました」と丁寧に挨拶する}シーンを、思い描いて、頑張ってください。
どのような職場、どのような仕事、どのような上司や先輩であろうが、《それにへこたれないで》という経験は、人生にとってとてもとても大事なものになると思います。
ことわざに、臥薪嘗胆、石の上にも三年などがありますが、二・三ヶ月間の辛抱で獲得できれば、とてもラッキーだと思います。

私は、No.1やNo.2のような態度・思考で生きたら、その人生はロクでもないことになるだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人でやるからとその女の人から言われてたのですが恐らく勝手にその人が言ってるだけで本日も一緒に仕事をしました。
その時に
もう今の作業は1人で無理なんだから私が上司に作業ラインを変えるようお願いするから無理ですと言いな。
それかあまりいい考えじゃないけど今度の土日が終わって飛ぶか、会社を辞めるか!
と言われ結局上司に連絡をしたみたいで明日以降に上司から何か言われるかもしれないです。

ごもっともだ。

というか よく頑張っていられると感心する。
今の若者にしては珍しいくらいの根性だ。
3週間もたないのがザラだ。

自分に腹が立つとは・・・大した内省力。
多少の不器用を差っ引いても良い資質。
自信を持ったほうが良い。

半年頑張るつもりなのか?
良いことだな。
社員であれば「3年は我慢を」というところだが 派遣であれば半年は見直すのに良い契機かと思う。
良い感覚だ。

自信なんてものは もともとあるはずがないもの。
結果を知っている者など この世界にはいない。
いかなる時にも 工夫と 努力と 変化に対応することで 人間は生き延びている。
今の苦境に 焦る必要はない。
    • 0

2週間でやばいって言うなら、2ヶ月で仕事に慣れた貴方の方がもっとやばいですねって言ってみる。

本当に無理なら辞めてもいいと思います。
1度ボイスレコーダーを用意して証拠集めて、それを上司に提出するのも1つの手です
    • 0

自信が無ければ辞めれば?

辞めるなら早いほうが良い。
そんなのパワハラですよ、頑張る事はない。
    • 0