アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この大学生は、何年くらい刑務所に入るでしょうか?
―-----

佐賀県鳥栖市の住宅で79歳の女性の頭を鈍器で殴り殺害したとして、佐賀県警は長崎市の25歳の男子大学生を殺人の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、長崎市に住む長崎県内の大学生、山口鴻志容疑者25歳です。山口容疑者は今月10日午後1時ごろ、鳥栖市酒井東町の住宅の敷地内で大塚千種さん当時79歳の頭部などを鈍器で複数回殴り、殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

警察によりますと、13日午後1時ごろ、山口容疑者が大分県の大分中央警察署を訪れ、「鳥栖市内の一軒家の民家の庭で、高齢の女性の頭部をハンマーで複数回殴った。僕が殴った高齢の女性は死んだかもしれないので、とんでもないことをしてしまった」と自首し、逮捕に至ったということです。山口容疑者が身につけていたリュックの中からハンマーが見つかったということです。

事件当時、悲鳴を聞いた近所の住民が頭から血を流して倒れている大塚さんを発見し、警察が事件と事故の両面で調べを進めていました。現場は大塚さんの自宅の隣の親類の家の庭で、当時大塚さんは1人で除草作業をしていたということで、山口容疑者との関係性は今のところわかっていません。

警察の調べに対して、山口容疑者は「ハンマーで頭部を殴れば、殺してしまうかもしれないと思っていましたが、確定的な殺意まではありませんでした」と容疑を一部否認しています。警察は山口容疑者と被害者の関係や犯行に至った詳しい動機やいきさつを調べています。

A 回答 (4件)

10年いかない。

一桁止まり。
    • good
    • 0

死刑にしたいところですが、検察や裁判官はこういうやつに意外に優しいです。

自首もしているし私の予測では懲役10年くらいだと思います。
今後の取り調べで状況は変わりえます。
    • good
    • 0

懲役200年

    • good
    • 1

無期懲役か死刑かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!