プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園で迎えの時にうちの子(5歳)が3歳の女の子に可愛と思いほっぺにむぎゅーと手をやりました。(優しく)その場を途中からしか見ていなかったのですが、泣いていた様子もなく、迎えにきてたのはおばあちゃんでおばあちゃんからそーゆーことやめてって言われてました。一応すみませんと言ったのですが聞こえてなかったみたいでその後保育園に苦情が入ったみたいですその子の親から。うちの子悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

コロナの時期だからね。



悪いのでしょうか、って聞かなきゃ分からない?
相手が嫌な気持ちにはなるかも、とは思わないの?

苦情も仕方ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないから聞きました。
可愛い可愛いして何が悪いの?って思いますし、実際自分の子が年上の子からやられてたらありがとうね〜可愛い可愛いしてくれて〜って思います。

お礼日時:2021/09/14 20:37

自分の子と他人の子、当然見え方が違います。



あなたの子がよその年上の子から、「ギュッ」とつねられたら(そう見えたら)どう思うかですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣いてたらそりゃ言いますけど、ニコニコしてたらさほど出ない力、(可愛がられてる)って思います。私は。

お礼日時:2021/09/14 20:39

そのおばあちゃんは、あなたが思うようには見えなかったんでしょう。


残念ながらそういうもんです。
    • good
    • 1

むぎゅーとやった場面を見てないんですよね


(優しく)とありますが、それはあなたのお子さんの申告でしょ
あなたのお子さん的には優しいチカラでも相手は(泣くほどじゃなくても)痛かったかもしれないし、
年上の子にやられたら怖かったかもしれない
本当は結構強いチカラだったけど、正直にママに言えば怒られることくらい分かってるから自己保身で「優しくだよ」と嘘をついたかもしれない
子どもって結構嘘つきですからね
どれかに当てはまるか、それは分かりませんが、
保護者が目を離してるうちに年下の子に触ったのは確かです
目を離していたのですから、程度が不明だからこそ謝罪は必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪はしています。
申告ではありません。途中から見た時がその現場でした。
ムニュムニュってやっている感じでした手のひらで。
まぁ私も下の子に気を取られ最初から見れなかったのは事実ですから、もう一度謝ります

お礼日時:2021/09/14 21:09

No.1さん、No.2さんへの、貴女の回答お礼を読んで感じたのですが、



世の中には、貴女のように、感じる人ばかりではない、、

ということです。

今は、何処の親御さんも、ピリピリとしておられますからね。

ましてや祖母なら、子供夫婦から孫を預かってる、、、という

訳ですから。

嫌な世の中になったなぁーと思っていても、

世の中全体がそのようになってきてますから、、、。

昔から「他人を見たら泥棒と思え」とも言いますから。

保育園の方には、きちんと謝罪をしておきましょう。

我が子は悪くない!!と言わないことも大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 21:06

こちらが好意を持ってやったことでも、相手にとっては嫌な場合もあるということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!