dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転売NG、税金管理費は支払う。
死ぬまで住み続ける。
二人まで。ペット不可。楽器不可。
未成年、学生不可。

A 回答 (3件)

どれも気になる点はありますが、


年老いた時のことを考えると45階はまず無いかと。大変なのと酔いそうなので。
北向きに関しては、建物の作り次第ですので何とも言えません。最近の建物なら特に気になりませんが、日照や近隣の密集条件、風通しなどによります。線路沿いに関しても、最近の建物で作り方次第ではそんなに気にならない建物もありますので、ものによります。
あとは、周辺環境次第かと思います。
移動手段や買い物、病院、緊急時の緊急車両が通れる道、火災時の飛び火、災害時の避難経路、騒音、近隣住民の人や衛生環境、小動物、などなど。特に歳を取った時のことを考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院、駅、スーパーが近いと不利な物件でも手が出ます

理想は、低層階南向きマンションですが、高いです。

戸建は草取りが大変ですからね

お礼日時:2021/09/15 18:22

45階なら北向きのデメリットはそれほどありません。


順光のため眺望にはメリットになるくらいです。
あとはマンションがいいか戸建がいいか、って話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南西角地じゃなく、北向きでもいいですかね。

私は内覧時曇りでお日様見えなかったです

お礼日時:2021/09/15 18:24

戸建ての場合、北向きといっても周囲環境次第で大きく変わります。


従って比較は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅と駅の中間でした

お礼日時:2021/09/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!