【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は原因不明ですがコロナに感染してしまい、復帰後、
母によって彼氏となかなか合わせて貰えません。
私は高校生で彼氏は大学生でお互いの親公認で1年半付き合ってきたのですが、
母は彼氏の事が嫌いなので尚更会いさせたくないんですよね。前から遊ぶと伝えるととても不機嫌。
この間復帰後もう自由に動いて大丈夫となり、体調も大丈夫だったので
彼氏と久しぶりに元気だよー!と顔を合わせたくて会うことになってわざわざ来てくれて、
それを母に伝えたら勝手にすれば?
となり、10分位で帰宅し、4食分ご飯を食べさせて貰えず父や兄に愚痴りまくっていて。
彼氏は学校、バイト以外はほぼ外に出ず
お酒の場にも行きません。
そりゃあ会ったことない人の事なんてなんとでも言えるだろって思うんです。

昔、さすがに娘でも彼氏にそんなに取られると嫉妬するから嫌。と言っていて。
自分の娘が取られないように必死で
私の幸せなんて考えてないんですよね。
もちろん親が娘の心配するのも分かりますし、母無しではここまで成長出来なかったと感謝していますが、高校生だって自分の意思、あります。少しは自分だって飛び立ちたいんです。自分の力で掴んだ幸せを失いたくないんです。母が娘を失いたくないのと同じで。

もちろん会うってなったとしても
人混みも行かないしご飯もテイクアウトにしていこう、感染対策もっとして行こう。
と決めました。

感染してしまった私が原因ですが
精一杯の感染対策はしてましたし、
誰にも感染させることなく家の中の
消毒をこれでもかと気をつけました。

自分自身もう怖いのでさらに気をつけ、
密には絶対に行かないと決めました。

母の言いなりにならないといけないのでしょうか?
先輩方のご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

感染してしまったことがすべてです。


あなたの感染対策は甘かったってことです。
コロナを軽く考えていることが問題なんですよね。
命を落とすリスクがあるって言っているんだから、
高校生ならばもっと考えて行動しなければならないってことです。

*別に怒っていませんし責めていません。念のため。
この文まで読んで嫌になったのなら申し訳ないので、
ブロックでも何でもしてこの回答を読むのは終わりにしてください。


一方、彼と遊ぶのは好きにすればいいと思いますが、
あなたは自分の行動に責任を取ることができない高校生なので、
仕方ないといえば仕方ないです。

もう18歳になったのかな?それなら自由にしてもいいんじゃないでしょうか。
そして早く家を出て自立しましょう。

勝手にすれば?と言われているなら勝手にすればいい。
でも自分で責任を取れる行動をしなければなりません。

ちなみに父と兄はどちらの味方なのですか?
そこにアドバイスを求めても良いと思います。
味方になってもらい、母を黙らせてもいいかもしれないし、
大学生の彼にも家に来てもらい、母に気に入られるように
頑張ってもらったらどうですか?コロナ対策をしたうえで、ですが。

コロナの感染対策と彼に会いたいこととは別の話なので、
一緒に混ぜて考えてしまう母は愚かですが、
飛び立つとかそういうことは関係ないです。

感情的にならず、冷静に行動しましょう。
なぜ母が彼と会わせてくれないのか?その理由は?
そこをちゃんと話し合い、納得しないと先に進めません。
理由のない命令なんて従う必要はないと思います。
食事だって自分で作れるんだから、自分でやればいいんです。

そんな感想を持ちました。ご参考にできるところがもしあれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄はまたか、いつもの喧嘩か笑
とのような感じで右から左に流しどうでも良さそうな感じ笑笑

父はいつも子供の味方になんかつきません。

長文、ありがとうございますね。

母に聞いてもお前はどーせ何を言ったって言う事聞かないんだから。の一点張り。
その通り。ちゃんと止められたことがない、
いつも諦められて、母(自分に)に従う娘を期待しているはずなのです。そして期待を裏切られた。と、勝手に怒っている気がします。
母に嫌われたくないという思いで、みかたはいません。

お礼日時:2021/09/15 17:55

父親ならともかく、母親が彼に嫉妬するっておかしいですよね。


多分、会わせてくれないのはコロナではなく別の理由でしょう。
なので、一度ちゃんと聞いてみたらどうですか?
何で会わせてくれないのか?何で嫌いなのか?
それが分からないと、解決法も出てきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!