プロが教えるわが家の防犯対策術!

道で干からびかけていたところを息子が
拾って帰ってきました!
元気になったのはいいのですが、これはスッポン?!でしょうか?!
体長は3センチくらいで甲羅と首が繋がっているみたいにみえます!
また、人間にうつる伝染病等はありますでしょうか??

♦伝染病などなく、飼える場合
飼い方を調べ、ある程度大きくなるまで育てて綺麗な池へ返そうかと思います。

♦危険がある場合
今日、このまま綺麗な池へ返そうかと思います。

「道で干からびかけていたところを息子が 拾」の質問画像

A 回答 (3件)

スッポンです。

病気は無いですが指をかまれますので餌付けは注意が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!♡
ある程度おおきくなったら綺麗な池へ
かえしたいと思います( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
餌付け、気をつけます!

お礼日時:2021/09/15 18:06

大きくして食べましょう

    • good
    • 0

ちなみに、生き物を勝手に池などに放流してはいけないことになっているはずです。

飼えない、あるいは飼えなくなった場合の対処法については、お住まいの自治体(区役所や町役場)にお問い合わせになってください。お子さんにとっても勉強になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!