アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者に行ってますが、毎週レントゲンばかりとってます 毎週レントゲンって歯医者では、とりますか?

A 回答 (7件)

診療報酬を、少しでも多く得るために行っているものと思われます。


通常は、最初の1回だけというパターンが多いんですよ。
厚労省にでもチクったら。
    • good
    • 1

普通取りません



毎週だと体に悪いですよ
    • good
    • 0

今、歯医者に通ってますが、レントゲン、結構取ってるね


3回くらいはすでに撮られたと思う。
歯医者だけでなく、病院ってなにかしないとお金取れないから
レントゲン撮影も、お金の為にやってる感はある。
普通の体を見る病院でも、レントゲン撮影やMRIとかもやればお金取れるからね。
病院は人件費、設備投資などお金かかる事が多いから儲ける為にやってる感はある。
やたら治療が長くかかるのも、それだと思うけどね。
    • good
    • 0

1回でした。

神経を抜いた時、残ってないか確認のため。

簡単なときは、レントゲンなし。
    • good
    • 2

根の治療なら撮るよ。

    • good
    • 0

私も今、歯医者に1ヶ月ほど通ってます。


虫歯を今のところ2本治療してもらいましたが、
レントゲンは最初に撮っただけです。
毎週撮るのはちょっとよくわかりませんが、必要なのでしょうか?
先生に聞いてみられては?
    • good
    • 2

毎週というのはちょっとないね。


理由を訊いた方が方がいいかもしれないレベル。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!