性格悪い人が優勝

現在22歳(女) 

来年から大手の会社さんに就職が決まりそれと同時に結婚も決まりました。

会社は海外の会社なので外国に引っ越し、新婚生活は海外で送るつもりです。

家族は結婚すること、海外で仕事をすることに賛成してくれており、両家顔合わせも済ませ順調に進んでいます。

ですが、祖父母がそれに対して
『病人に仕事が出来るわけがない』
『お金をかけてやったのに…可愛がってやったのに…』
などと、罵声を浴びせてきます。

そして、顔合わせも彼氏とお互いの実家が比較的近かったため私の地元でしたのですが、その際に祖父母も誘ったのですが『そんな奴と会う価値がない』と言われたので両家の家族だけでしました。

ですが、後日親戚一同に祖母が『私を顔合わせに誘わず勝手にした。薄情ものだ。育ててやったのに』と言いふらしていました。
親戚には事情を説明すると分かってもらえました。

それ以外にも日常的に
三つしたの従兄弟(大学生)と比べられよく、『◯◯みたいになったらだめだよ。』
『大学にも行けないなんて頭が悪い』
などと、よく言われてきました。

今まで祖父母にお世話になっていたのは事実なので、ちゃんと和解をしたいのですが、このご時世会いに行ったりするのもリスクがあるので電話したりしてるのですが取り合ってもらえません。

このまま放置して時間が解決するのを待った方がいいのでしょうか?

そして、祖父母は孫が結婚するとなるとどこもこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「病人に仕事が出来るわけがない」とは、どういう意味ですか?

祖父母は孫が遠くへ行ってしまうのがさびしいのでしょうね。
でもあなたは従兄弟と比べられて貶されてきたのですよね。
孫は自分の思いどおりになるとでも思っていたのでしょうか。人格を持ったひとりの人間なのに。

祖父母と和解するのは難しいでしょうね。時間が経てばわかってもらえるかもしれませんが。

どこの祖父母もこんな感じかという質問ですが、そんなことはないですよ。
性格もあると思います。
    • 0

放置も何もとりあってくれないなら、仕方ない

• 0